ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月13日(土)独り言

昨日・・・しばらくの間、快晴が続きそうな~
セブ地方と・・・口を滑らせてしまったが、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
予想は見事に外れ!
当たるも八卦・・・当たらぬも予想?
 
 
 
油断大敵~~南国の空。
 
 
 
本日は曇天なり~本日は曇天なり~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
カモテスは視界良好なり~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
カモテス上空は若干雲多し~雲多し~
潮の引いた海岸は何時見ても、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
のどかな雰囲気が満開なり~満開なり~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
メンテナンスのイキ・・・本日大活躍!
タリサイの木の下・・伸びすぎた余分な、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
枝葉が・・きれいに伐採され積まれている。
ガマガエルのような太鼓腹を突き出し・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
竹梯子を器用に上り・・・作業中・・
クリスマスを控え・・電飾の取り付けに
 
 
 
懸命だが・・見てるほうが、妙に緊張!
””イキ~クリスマス前に死ぬんじゃないじょ~””
 
 
 
レチョンバブイに間違えられる恐れがある・・・・・・・
   (フイリピン名物~~豚の丸焼き)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
木々の散髪もこなすイキ・・・人間の髪の毛、
同様~木も放っておけば、どんどん伸び・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
時々枝葉をカットしてあげなければ~~
重みで強い風が吹くと倒れてしまう!
 
 
 
自然もこまめに手入れをしてあげれば・・・
生まれ持った木の命も美しさも存分に発揮!
 
 
 
そう考えればイキも木々の救世主・・・
我々人間も自然界の一部・・・
 
 
 
風呂・・散髪・・髭剃り・・歯磨き・・
基本的な身体のケアーを怠ってはならない。
 
 
 
年輪を重ね古くなった身体は特に清潔にしたい!
その行為が人間としての修行にもなる。
 
 
 
たま~に偏屈な年寄りが、””あまり神経質な・・
清潔感は逆に身体に良くない”” 等と云うが・・・
 
 
 
そう云う爺さんに限って、不精者の横着者!
病的な神経質は論外だが、当たり前の事を
 
 
 
当たり前にする・・年をとれば黙っていても、
横着になるのだから~身体は弱る、気力も弱る、
 
 
 
自分でできるうちは・・なるべく動こう・・・!
それが自分のため・・他人のため・・
 
 
 
みんな~揃って西方浄土へ天国へ・・・
わたし1人は地獄の果てへワッハッハッハ~~~!
 
 
 
さてと・・・今日はサタデーナイト~~~
何日ぶりかの・・秘め事に没頭するか・・・
 
 
 
老いた身体を清潔に・・・秘め事心は、観音心、
扉を開ければ~観音街道・・・行って来ます!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!