ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(日)独り言

本日も晴天じゃない~本日も晴天じゃない~
荒れた・・空~海~山~もち肌~
 
 
 
またもや来そうな台風警報~~~
怒涛渦巻くリロアンの海、まるで九州玄界灘!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
村田英男があの世から引き揚げ船でやってくる?
 
 
 
””波も荒けりゃ~心も荒い~度胸一つの~
  玄海嵐~俺の死に場所~此処だと決めた~
  それが~男さそれが男さ~花と竜~””
 
 
 
その昔ギター流しの浮き草稼業をやってた時・・・
客からよく~リクエストもらった曲~!
 
 
 
つい・・・昨日のことのように頭に浮かぶ~~
 
 
 
””人生劇場””  ””無法松の一生”” ””花と竜””
 
 
 
50年も前のことが、昨日のことのように憶えてるのに
昨日のことが~さっぱり憶えてない・・なんでだべ・・?
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
 
 
 
どうやら~ミンダナオ方面に台風が来てるらしい。
誰も呼んじゃ~いないのに・・・なんでだべ?
 
 
 
毎年・・毎年・・同じ国、同じような場所にやってくる
台風の野郎~~~たまにはイスラム原理主義の
 
 
 
殺人集団を直撃してみろって~の・・・そしたら、
台風も世界の皆さんから見直されるって云うのに・・
 
 
 
頭の悪い奴らだ~~台風の野郎達・・・!
 
 
 
もしくは・・・人間の住んでない南極や北極に、
大挙して押しかけてみろって、拍手喝采間違い無し!
 
 
 
頼むから~人間の住んでる所へは・・・
来ないでけなんしょ~~~!
 
 
 
しかも・・・貧乏人がごちゃまんといるフイリピンに、
押し寄せ・・・グシャグシャにかき回して・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
何事もなかったように~するりと立ち去る!
あんまりでないがい?せめて貧乏人のところは・・・
 
 
 
避けて~悪ドク銭儲けしてるチャイニーズピノイを
狙って欲しい~~~貧乏人は皆・・そう思ってる!
 
 
 
なのに~わざと貧乏人を狙ってるかのような・・・
台風の通り道・・・来年こそは日本のカーナビを、
 
 
 
台風に取り付け・・・悪どい守銭奴、殺人集団、
の棲家・・・一寸の狂いもない地図を作成!
 
 
 
軒並み通るように・・・おねげえ~しますだ!!!
 
 
 
気圧の変化も・・血圧の変化も激しいときは・・・
あぶねえ~なあ~~~地球も巨大な生命体!
 
 
 
大小の差こそあれ・・人間と変わりない~~~
いや・・もっと本質的だ・・地球は70%の水分
から成り立ち・・人間の身体も70%が水分!
 
 
 
もちろん我々は地球にある成分から~~
作り上げられた生命体・・丸い地球は母体。
 
 
 
生きようとも・・死のうとも・・母体の中!
決して離れる事はない、我々は永遠に~~
母の懐に抱かれ続けている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いい思い出も~悪い思い出も、すべて包みこんで
くれる・・・地球に思いを馳せて~今夜も寝るべえ~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
月曜は・・・忘年ゴルフだ・・老骨にムチ打ち100回?
勘弁してくなんしょ~~~お代官様~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!