ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月12日(月)独り言

リロアンは今朝もどんより~~~
空には雲が全面的に広がっている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
雨が怪しいな~と思ってた矢先・・・
チラホラ・・・霧雨が降りてきた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
夕べも少々寒かった・・・
長袖を着込み熱い焼酎お湯割り一杯
 
 
 
飲みながら、PC触り始めて3年経つのに
未だに慣れない手つき・・・老人病?
 
 
 
居眠りしながら・・・途中で熟睡~~~
気がついたら床一面焼酎でびっしょり、
 
 
 
PCに被害がなくてよかった~~~
グラスはプラスチックのジョッキー
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
重さ、丈夫さ、保温、タッチ、中々の優れもの!
1人暮らしのわたしには力強い防衛力・・・
 
 
 
このグラス使用者よりはるかに長生きしそうだ。
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~
 
 
 
その昔・・・車と女は丈夫が一番!
等と豪語していたが・・・近頃では
全て丈夫が一番・・・・・・青春期?
 
 
 
今日はゴルフの予定風雨が強くなってきた・・・
また・・・台風の来襲?助けで~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
熱いシャワーを浴び様子を見たら・・・
霧雨になってきたのでゴルフ支度をし、
 
 
 
11時新日系人会のオフイスヘ寄り 
岡会長・・川平専務・・私3人額をよせて
 
 
 
重要なミーティング・・内容は内緒・・・
アハハハハ~~~~!
 
 
 
久しぶりに見た岡会長体調も悪くなさそう・・・
何故か~~ほっと一息・・フイリピンの昔を
知る日本人が少なくなる中・・長生きして欲しい!
 
 
 
頑張れ・・・岡会長!俺達青年のためにも・・・!
 
 
 
一方川平専務・・・見た目は福々しい身体!
円安被害について・・とうとうと述べ~~~
 
 
 
眉間にしわを寄せ・・身も細る思いと腹を突き出す。
 
 
 
新日系人会そのものが・・円安で被害を受け・・・
プライベートでも被害・・・安部総理殿・・・!
 
 
 
何とか新日系人会セブーを助けでけろ~~~
 
 
 
このままだと会長と専務・・・抱き合って~~
ビルの1Fから飛び降りて心中するかも知れぬ!
 
 
 
人を助けるために頑張ってる・・・この二人・・・
 
 
 
安部総理、防衛費の一部を削って・・
新日系人会への予算組んでチョウ~ダイ!
 
 
 
天国で財津一郎が叫んでいた・・・!
 
 
 
そして12時半・・霧雨降る中・・・・・・・・・・
昼ごろ会・・・セブカントリークラブ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
堂々と~4名の年寄り、キャディーが足りず
年寄りのばあ様1名私に、後の3名ズブの素人!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
特にFJさんに付いたキャディー見事な仕事ぶり。
ティーグランドにすっくと立つFJさん・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
中々クラブを持ってこないキャディーに・・・
 
 
 
””ダ~イ・・・ドライバー!””
 
 
 
””ハァ~?””
 
 
 
””ドライバー・・・・・・!””
 
 
 
””ワッツ?””
 
 
 
””ドライバーっていってんだろう?・・・””
 
 
 
イライラしながら自分で取りに行くFJさん・・・
気を取り直し、呼吸を整え打った~~~
 
 
 
低いライナーダグフック・・・ラフへ入り込み・・・
小走りにボールの方向へ向かったが・・・
ボールが見つからず・・・キャディーに・・
 
 
 
””ダ~イ・・・私のボールどのあたり・・・?””
 
 
 
””アイドントノーサ~””
 
 
 
””お前キャディーだろう?””
 
 
 
””イエスサ~””
 
 
 
””お前プレイヤーの打ったボール見てないの?””
 
 
 
””イエスサ~アイドントゥノーサ~””
 
 
 
やっとこさ・・・自分でボールを見つけたFJさん・・・
苦労の末・・・グリーンにたどり着いた・・・
 
 
 
グリーン上・・・何も持たず立ってるキャディーに
 
 
 
””お前パター持ってこないの?””
 
 
 
””ハァ~?””
 
 
 
””ハァ~じゃねえ~パターだ!””
 
 
 
””アイドントノーサ~””
 
 
 
見かねて他のキャディーがパターを持ってきて
FJさんに渡す・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””これがパターって云うんだよ・・・・・・・・!””
 
 
 
クラブの呼び名さえわからぬ純粋の素人・・・・・・
8時だよ全員集合の・・・生コント!
 
 
 
        ””こりゃダメダ””
 
 
 
お陰でゴルフのうまいFJさん本日メロメロ・・・・・・
 
 
 
部屋でPLDTのネットが繋がらず1時間孤軍奮闘・・
””ダミだこりゃ・・・””
 
 
 
コテージへPC・・お湯割持って夜間移動・・・
冷たい夜風にさらされながらのブログ書き・・・
 
 
 
お陰で居眠りせずにすんだ・・・この辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!