ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月10日(火)独り言

天気晴朗なれど・・・未だ風強し~~


イメージ 1


冬と夏の狭間に揺れるリロアンの海


イメージ 2


3月に入れば初夏~いよいよ夏本番!
酷暑のセブーに酷花が開く~~~


イメージ 3


あじじじじじじじじ~~~~~~~~


イメージ 4


空き家の修復に余念のない糖尿イキ・・・


イメージ 5


片手で洗車する・・・障害のアーノルド・・


イメージ 6


関節疲労の老骨爺い・・・・・・・・
ハンデキャッパー勢ぞろい・・ビリヤナカダ!


お笑い3人組って・・むか~~しいたが・・・
此処は笑えない3人組!


暗く考えこんでも解決策は出てこない・・・
此処は一発笑うしかない?


””せえ~~~の・・・””
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~


昨日はセブカントリー歩歩歩の18ホールス・・
老骨の痛みが和らいだ事もあり・・・


あまり気にせずクラブが触れた~~~
少々の乱れもあったが、45,45、


久しぶり~安定したゲームができ・・・
自己満足に浸ってしまった~~
爺いの心は春爛漫?


以前・・・初代マニラ会、会長の故大澤清氏
の口癖だった””ゴルフのある生活いいですね””


””ゴルフのある生活ほんとにいいですねえ~””


20数年前~マニラタットフィリピーノゴルフコース
で姿を見たのが最後・・・そのときは、


奥さんと二人仲良く一緒にプレーしていた。
80代中頃だったと記憶している・・・


わたし達の前を歩いてプレーしていたが、
追いつけぬほど早足・・・・・・・・・・・・・


それから7~8年後?大澤さんの訃報を耳にし
一時代の終焉を感じさせられる思いだった。


戦前からフイリピンで活躍してこられた大澤さん
いろいろな苦難・・悲惨な戦争時代をも含め


我々日本人の生き証人としても在比日本人
社会にも多大なる貢献をしてこられた・・・


今では懐かしく思い出す・・・・・・・・・・・・・・・・
””ゴルフのある生活~~~いいですねえ~””


私は・・・今その言葉を実感している!


メンバーになってるコースでは、いつでも・・・
好きなとき・・好きな時間に一人でも何人でも・・


たとえ5ホールでも9ホールでも自由に~~
ボールを打って散歩ができる緑の山に囲まれた
最高に贅沢なエクササイスの場所・・・


感謝せずにはいられない!
何事も楽しくなければ長続きはせぬ・・・!


20数年前まで私のゴルフ仲間は同年齢・・・
または年上がほとんどだったが・・・・・・・・・


今はほとんどではなく・・・全員年下・・・


       ””なんでだべえ?””


玉置浩じゃないけれど~~~~~~~
””年は世につれ世は年につれ・・・?””


先日昔の年上ゴルフ仲間に連絡してみたら
全員あの世でゴルフをしていた・・・・・・・・
頑張ってけろう~~~~~~~~~!


私は後430年この世でゴルフを続けるから~~
できる事ならグリーン上でコテンと倒れ・・


そのまま、あの世でパットができたら云う事なし!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!