ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月9日(月)独り言

深夜2時、足元・・耳元でささやきかける~
変な生物・・・蚊・・2~3匹、プ~クィン~キ~ン


鳴き声なのか・・・羽ばたき音かは知らねども
顔・・耳元辺りを行ったり来たりは・・・


うっとうしい~~~~~~~~~~~~~~!
短い足も刺されたみたい、かゆ~~~~い!


鈍くなった脳みそもたまらず起きだし・・・


まずはキンカン取り出し、足・手・耳・頭にも
少々つけた・・・蚊に刺されるのは嫌なものだが、


特に嫌なのは私の可愛い顔とハゲた頭を
刺されるのは著しくプライドを傷つけられ・・・
心底・・・グヤ爺~~~~~~~~イ!


昔ながらの蚊取り線香取り出し・・・
空き瓶に蚊取りを引っ掛けポスポロ(マッチ)


で火をつけ~気を取り直し眠りについたが・・・
蚊取りの煙がけむた~~~~~~~~~い!


蚊よりも私が苦しく死にそう~助けで~~~~~!


ふと脳みそが動き、薬箱にマスクがあるのを~
思い出し・・・マスクをつけて完全防備?


何とか眠りについた・・・ムニャムニャムニャ・・・
苦労が尽きない~もうじき70歳・・・


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


朝・・元スタッフ・・コックに起され・・・
仕事のミーティング・・・夜は蚊に起され~~


朝はコックに起され~寝たりおきたり・・
忙しい・・・どうせあの世へ行けば~~
ゆっくりできる・・・ちょいと踏ん張ってみるか?


というわけで・・・女子寮1F小さなコーヒー
軽食店に計画変更・・・シーサイドのコテージも


利用・・・フロントからシーサイドまでの道を
波際・・シルクロードと名づけ習近平に対抗!


およそ一ヶ月後・・・3月吉日オープンに決定・・・
よろしくおねげえしますだ・・・・・・・・・・・・・・!


そして今日は2週間ぶりのセブカンゴルフ・・・
この一週間ほど肘肩の痛みが取れつつあり・・・


イメージ 1




ゴルフが楽しくなってきた・・・調子に乗らず~
一歩一歩と思いつつ・・本番になるとつい~


五歩にも八歩にもなっちまう・・・謙虚に謙虚に・・
と自分に言い聞かせ・・・謙虚に打ったら大ダフリ!


この野郎~~~~~~~~~~~~~!!!


ちっとも謙虚じゃない私・・アハハハハハ~~~~~


MSDさんのキャデー中々味のあるキャデー・・・・・・・・・
カメラを渡し・・写真~””シャッター押してくれる?””


という私に・・・””手が震えて押せません・・・””
年寄りだからしょうがない?・・・女のキャデーに


頼みシャッターを押してもらった・・・
久しぶりにやすべえ新潟から登場・・・


また甘いものもらってしまった・・・これじゃ~~
糖尿病も恐れをなして逃げて行く・・・?


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


プレー中・・シャッターも手が震えて押せない
年寄りのキャデー歩く姿も背中を曲げ・・・


よたよた~~MSDさんと話をした80歳位かな?
するとMSDさん・・・””70後半かな~?””


””ちょいと聞いてみようか・・・?””
てなわけで私が聞いて見た・・・・・・・・・


””イランタオン~カナ・・・ドン?””
””ヒフティエイトゥサ~~~””


イメージ 2

わたし達・・・全く見る目がありませんでした・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!