ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(金)独り言

朝もやが広がる波際をけな気に照らす
真冬の?太陽・・・鈍い光が海面に反射~


イメージ 1


ほのぼのとした空気が辺り一帯を包みこんでいる。
今日も平和な波際をありがとう。


イメージ 2


     ””ほのぼの~~リロアン~~””


さ~~て・・しなびた身体に活でも入れるか~~!


””朝だ夜明けだ~南の海だ~海の男の~
  艦隊日誌~月月火水木金金~””


な~んかものたりねえな~~軍艦マーチ・・・?


それやると・・・パチンコ屋になっちまう!
アハハハハハハハ~~~~~~~~~


パワーチャージの最中・・・零細建築会社、
社長夫妻に朝一番で襲われ~払うまいと


思ってた最後の20万ぺちょ材料費が払えないと
泣きつかれ・・半分の10万ぺちょ払い・・・


完全に仕事を終えた後・・残り10万ぺちょ支払う
という話で決着させたが・・・何しろ半年以上、


工事の遅れ・・・あちらも損したろうが~~
こちらも大赤字・・・なにをしても難しいフイリピン!


イメージ 3
      (これ・・マネジメントのできない社長)


イメージ 4
     (デブ背中、社長婦人・・口八丁手一丁)


腹のそこから軍歌でも歌わにゃストレスで窒息死・・・
さ~~て、もう一発だけいくぞう~~~


徐州徐州と~人馬は濡れる~徐州居よいか~

住みよいか~洒落た文句に~振りかえりゃ~

お国訛りの~おけさ節~髭が微笑む~麦畑~

大日本帝国・・・・・・・・・・・バンザ~~~~イ!

ふう~~~~~~~サッパリした~~~~。

戦後・・日本の左翼だか尾翼だか訳わからぬ~~
連中・・・何でもかんでも戦争反対・・平和・・平和・・


中国、韓国のいう通りにしてれば日本は安泰・・・
平和ないい国・・・頭から信じてるボケ集団!


人類の歴史は戦いの歴史、戦いは人間だけじゃない。
命ある全ての生きもの・・宿命と云ってもよさそうだ。


平和と戦い命のリズム?緊張と開放!
開放だけでは・・ボケて滅びる・・・


戦いだけでも・・・疲れて滅びる・・・


泣き・・笑い・・怒り・・感情豊かな命のリズム!


しかし・・どこかの国のエゴ丸出し下品な感情・・・
他人に迷惑・・・心して慎まねばならぬ!


人間としての良心を踏まえた泣き笑い怒り・・
でなくてはならない・・・品格とも云われる。


人間だけに与えられた豊かな感情表現~~~
その根底に滴るような愛を感じさせる人間が


時として現れる・・・名を残した人ばかりではない。


無名で雑草のような人たち・・むしろその人たち
のほうが偉大な何かを伝えているのかも知れない!


わたし達も見る視点を時には変えるべし!
掃き溜めに沢の鶴・・ガハハハハハ~~~~~~~!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!