ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月14日(土)独り言

今朝ももったりした雲ともやに包まれた波際・・


イメージ 1


昨夜は7~8時間寝た割にはボ~っと
すっきりしないボケ脳みそ! なんだべ?


(1)賞味期限切れ
(2)疲れ
(3)寝すぎ


多分(3)かも知れない・・・


昔から変な固定観念があり、睡眠は8時間


必要と・・頭にありそれ以下は不健康な
睡眠不足という考えが・・・・・・・・・・


何処で誰に教わったのかは忘れたが~~
勝手に頭に沁みこんでいる・・・


周りの人間は5~6時間も寝れば充分・・
という人が多い・・・ナポレオンは3時間?


私は異常体質?と思い続けていた。
これからは脳みそ革命をしなければ・・・・・・・・


それでも8時間寝た日は何故か安心感がある。


気のせい?ガキッチョの頃からの手足の冷え性?
低血圧?いずれにしても、いい年して・・・
8時間にこだわる必要はないと思うこの頃・・・


去年ついに政界を引退した石原慎太郎さんも
睡眠8時間派だった。


これを6時間に変更したら一日2時間余分な時間!


一ヶ月・・・・・・・・60時間・・・
一年・・・・・・・・・・720時間・・・
10年・・・・・・・・・7200時間・・・


私はずいぶんと無駄な時間を過ごしてきた?


古のアメリカ人は言った!時は金なり・・・


その言葉に基づき人生をしてきたならば・・・
私も大富豪になるチャンスはあった?


今あたふたしてるのは、そのせいか!


よ~~~し明日からは睡眠時間をOにして・・・
大富豪への道をひた走る事にしよう・・・・・・・


ウハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
    ””幸せな期限切れ脳みそ””


春のうららの隅田川を連想させるもったり波際~~


イメージ 2


そんな~もったり海辺のコテージに・・・
でかびんサイズのビール2本持ち町内会の


70歳YMGさん・・さっそうと軽い足取りで~
尋ねてきてくれました・・足腰にあまり自信のない


YMGさん外に出ることも少なく波際へは・・・
3ヶ月ぶり?・・・とりあえず元気そうで良かった!


イメージ 3


本人は露命少なき人生だから~~といってたが、
足腰が弱いぶん・・・語りは強烈~~~


強弱あわせて~バランスは取れていた・・・
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


始めは緑茶で旧交を温めていたわたし達・・・
10分もしないうちビール飲みましょう~~


と・・・足腰弱く~口には自信のあるYMGさん、
未だ午前11時・・・この時間のビールに


自信のない私だが、せっかくなので冷蔵庫
から・・でかビール取り出し~カンパイ!


私は冗談で・・YMGさんウイスキー飲む?
ジョニーウォーカーブラックあるけど・・・


頑健な身体じゃないYMGさん、まさか・・・
午前11時から~ウイスキーなど飲むわけない


と勝手に思い込み声をかけたが・・・間髪いれず


””エエッ?ジョニ黒???大好物です・・・・・・””
てなわけで・・・ロックでぐいと飲みだした・・・


””うま~~~い””口の中で味わうように・・・


とろけた顔して飲み干す姿に・・本当に
好きなんだなあ~~と感心したしだい・・・


日本酒も大好物だと言う~肝臓が少し悪い
らしいが・・・この飲みっぷりで解る気がする。


こんな・・うまそうに酒を飲む人初めて見た私・・・


そんな訳で服部く~~ん、先日君が持ってきて
くれたウイスキー残りわずかになっちまった~~~


うまそ~~に飲んだYMGさんを許して~~~!


アハハハハハハハ~~~~~~~~~


そのうちコテージ後ろに一ヶ月短期ステイーの
カナダ人、二人もやってきてリラックス・・・


YMGさん、すかさず得意の英語をべらべら喋り
アザラシのようなカナダ人と仲良くなり~~


イメージ 4


でかビール一本あげたが、アザラシの前には
小さく見えた・・・今の時期彼らの住んでる田舎


ー30~40度になるらしい北極に近い?
だから・・・アザラシに似てるんですか?


とは言えなかったが・・・脂肪で体を固めてた。
あの脂肪なら・・超極寒にも耐えられる?


私とYMGさんなら・・・・・・・・・・即死~~~!


2時お開きとした・・・このまま飲み続けたら~
足腰立たなくなるのは確実!


3時間前とは大違い~腰は引けて足ヨロヨロ~


どうにか入り口までたどり着き・・・待ってた
自家用ジプニーへ乗り込み家路へと・・・


明日また~お会いいたしましょう・・・・・・・・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!