ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月15日(日)独り言

潮風穏やかな今朝の波際・・・


イメージ 1


ただ・・・暗雲がところどころに見え隠れ


イメージ 2


リロアンの空~白い雲も上空いっぱいに
広がり~~南国の強い太陽も・・・


イメージ 3


地上を照らすのに四苦八苦・・・・・・・・
まるで私の脳細胞・・煩悩の雲が厚すぎる。


お天道様・・・ご免なすって~~~!


昨日の昼過ぎスコッチ煩悩に犯され
陽炎のようにフラリ~フラリ~とYMGさん


無事帰ったと思いきや・・・40分後?
浮遊霊の如く舞い戻ってきた。


話を聞いたらバックを忘れたと言う・・・
先ほど・・コテージからの道すがら・・・


風に吹かれて倒されぬよう~~~
私がバッグを抱え・・自家用ジープの
助手席へ・・・確かに置いたはず!


確認に行ってみたら・・ちゃ~んと助手席に
本人より目立つようにデ~~~ンと!


何処を見ていたのだろう・・・?
灯台下暗し?


久しぶりの上等スコッチ・・・脳みそ混乱?
いずれにしても無事一件落着!


徘徊老人だけは免れた?
ガハハハハハハ~~~~~~~~!


その後・・ちと心配だったが無事の知らせが
科学技術の発達により私に届いた・・・
めでたし・・・めでたし・・・。


本日は掃除洗濯に精を出し~~
ふと・・・見た外はあららららら~~~~~~?


イメージ 4













朝の光景とは・・大違い・・カンカン照り!


イメージ 5


なんだなんだ~~?この性格・・・
江利チエミか~~~?


””なんだ~なんだ~なんだね~
あんな男の~一人や二人~
欲しくば~あげましょう~ノシ~つけて~
ハ~サノサ~””


高倉健・・・元妻、江利チエミ、ヒット曲””さのさ””
50数年前のこと・・・青ケツにわかるかな?


わかんねえだろうな~イエ~~松鶴やチトセ!
わかるかな~?年だけとった青ケツもいっぱい・・


私も青ケツに戻ってきつつあるアハハハハ~~~~
日本人65歳以上5人に一人が認知症?・・・


すげえ~~数だ・・30年後日本列島ボケだらけ・・
政治家・・全員認知症~与党と野党の国会論戦


すさまじい討論になりそうだ・・・それを記事に
する新聞記者・・これまた全員認知症!


これらの新聞見せられる韓国・・・歴史問題~
慰安婦問題・・・訳わからなくなりギブアップ!


日韓問題これにて一件落着~~~~~~~!
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


朝の波際・・認知症間近の天候だったが・・・
現在パワー全開大気圏外もすぐ目の前・・・と


錯覚するほど青一色ウツがソウに生まれ変わった。
そんな天気に誘われて・・ダナオへひとっ走り~~


イメージ 6


9ホールスのエクササイス~気持ちはソウケン!
ありがとう~~国道からゴルフ場へと続く道~



イメージ 7


それぞれが我が身の健康考えて歩き・・・
あるいは走り・・・比人も考え始めた~健康志向!


イメージ 8


頑張ろう~~ジャパニーズシニアの皆さん・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!