ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月16日(月)独り言

季節の変わり目リロアンセブー
晴れと言っていいのか悪いのか~~~


イメージ 1


風と波が少々荒い朝の波際・・・
アメリカのお母さんとでも言っておきましょう。


(マアーマアー)


くだらぬ古い駄洒落を臆面もなく
言い放つ波際の爺い・・・


これすなわちボケ爺いの特権!
ボ~~~ケンとも言う・・・


私の本名・・・中田健忘症!


ガハハハハハハ~~~~~~~~~


今朝も朝飯がうま~~い・・・
野菜たっぷりウタンビサヤがうま~~い!


友人たちからのお布施・・ふりかけ・・
野菜にふりかけ?(駄洒落じゃない)


これまたうま~~~い・・・
またがうまいのではない・・・野菜がうまいのだ。


イメージ 2


原発事故で私と同郷・・福島から名古屋へ
引っ越した・・紺野さん元気してるかな~?


糖尿病でインシュリン射ちながら・・・
逞しく人生している・・貴方から頂いた


沢山のふりかけ~私の老体を元気付けて
くれている・・あのデカふりかけ袋見るたびに
紺さん貴方を思い出します。


貴方の糖尿病に比べたら私の老骨・・・
イタイイタイ病など屁みたいなもの・・・


その屁も最近バンテリンの効き目?
わかりませんが、一年半ぶり快方へ向かってきた。


春は普通一年待てばやってくるのに
若いせいか・・一年半もかかってしまった。


なんのこれ式荻の式と頑張ってきたが~


今更ながら耐えて待つことの大事さを
学ばせていただいた・・皆さんには””ありがとう””


イメージ 3




の言葉しかない・・・心からありがとう~~~


””何にも咲かない冬の日は下へ下へと根を下ろせ””


この言葉を実感しているわたしです。


今朝も10時を回ったら空一面・・青一色~
そろりそろりと・・・夏の匂いがしてきた波際!


早く~来い来い~お正月~
こんな歌を唄った時代が懐かしいへへへ~~~


そして今日・・セブカントリーいつもの仲間と・・・


イメージ 4


心浮き浮き~~~老骨爺い痛みを気にせず
クラブを振れる・・・少しはひびくが許容範囲!


一年半もの長い間イテエ~イテエ~と愚痴ばかり
迷惑かけた仲間には歌でも唄って許してもらおう~


””愚痴は~よそうぜ~体に悪い~
  洒落たつもりの~泣き笑い~
 
  どうせこの世は~そんなとこ~
  そうじゃないかえ~皆の衆~””


許しを請うような歌じゃねえなあ~~~
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


今日のゴルフ心身共にはしゃぎ過ぎで・・・
まとまりが悪く93とスコア的には駄目だったが、


ショット自体は・・・若さ溢れるいいショットが
出ていた~~~70歳とは思えぬ!


アハハハハハハハ~~~~~~ご免なんしょ!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!