ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月18日(日)独り言

朝6時寝ぼけ眼の老骨爺い・・・
ぼんやり見つめる窓の外~~~


夜が明けて間もない空間・・・そこには
少々肌寒く感じる潮風が吹き・・・


空は灰色に曇っていた。
ガキッチョ時代・・秋深まる日本の


情景を想像させ・・・コテージへの気分になれず
自室で朝弁・・・自分でも訳わからぬ~~


コーヒー、ココア、マイロ、のちゃんぽん
ドリンクを用意・・・いつもの食事を~~


大勢の仏様たちと・・一緒にいただいた。


今朝も朝飯がうま~~~い・・・
ほんとにうま~~~~~~~~~い!


一日一回これが最初で最後のコメ食事。
昼夜は軽く麺類~野菜類・・コメは無し!


老骨爺いこれで満足・・経済的には安上がり・・・
フイリピン料理、ほとんど肉と油が入り乱れ~


私の身体は拒否反応~この肉無し安油無し
食事・・・貧乏人の食生活!などと・・・


フイリピン人に笑われる、昔は仕事で笑われたが・・・
今となっては、生活で笑われる・・・


いつまで経ってもお笑い人生・・終わり無し!
アハハハハハハ~~~~~~~~~~


今朝も9時を過ぎたら・・波際に希望の光?
早朝の灰色の空は真っ青に変わり・・・


イメージ 1


強烈な朝日が波際一帯を照らしている。
しか~~~し・・・風は強~~~い!


イメージ 2


風、空気、水、酸素、太陽、複雑に絡み合った
自然界~~人間や動植物もその仲間!


幽霊、お化けもみんな仲間たち・・・
複雑怪奇・・・不可思議極まる大宇宙は、


我々人類の大御殿・・・ちっぽけな金などでは
到底買えない大豪邸が宇宙であります。


地球は仮の借家にすぎず・・・借家の上に
勝手な線引き・・国境なるものを作り上げ・・・
人類の戦いにピリオドは見えない!


数十億年後この借家は死滅するのを
わかっていながら・・・・・・・・・・・・・・・・


人間個人の土地家やとて・・大枚はたいて
買い求めても・・税金という名のしょば代取られ


維持をするにも金かかる・・自分のものなのに!
借家じゃないのに借家と変わらず?


最後に死ねばOとなり・・・子孫が継いだとしても
わずかな年月・・・!千年後二千年後・・・


土地、家や、墓、は何処にあり、誰のもの?
この世に自分のものなど~ありゃしない・・・


ビキニバーや置屋の女・・・2~3回金で
やらせてもらっただけで・・あの女””俺の女””


等と勘違いしてる・・・おもろいおっさんたちも・・・


ネオン街の女たち・・所詮はみんなのもの!
例えは悪いが街中を走るタクシー・・・・・・・・
(乗ったぶんだけ払う)


我が家も、地球も、宇宙も、家族も、自分さえも、
借り物にすぎない・・・借りた物は大事に使い~~


期限が来たら責任を持って持ち主に・・・
返さねばならぬ!高倉健兄~も歌ってた・・・


義理と人情~量りにかけりゃ~
義理が重たい~人間世界~
幼馴染の~観音様にゃ~
俺の心は~お見通し~
背なで泣いてる~般若の心経~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!