ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月17日(火)独り言

桜の花なら七分咲きと言ったところ・・・
もうすぐ初夏を迎えるリロアン波際


イメージ 1


酷暑が好きと言うわけじゃないが・・・
南国~秋から冬にかけての海岸は


イメージ 2


風も強く荒々しく女っぽい色気がない~~~
スケベな私には真っ赤に燃えた太陽が
似合ってそうな気がする・・・ヒヒヒヒ~~~~


イメージ 3


さ~~てと・・・これからの波際・・・
スケベ爺いの熱い思いと暑い季節が・・


やってくる~~~青春を思い切りぶつけ・・
多難の人生を乗り切りたい~~


イメージ 4


酷暑の夏は何処もエアコン、フル回転~~
考えれば・・この国のカーエアコン一年中
使いっぱなし・・ほんとにフル回転!


フイリピン一の働き者!価値ある品の最高峰
と言っても過言ではない。


一般大衆・・公共の?乗り物ジプニー・・・
エアコンはもちろんない、ドアも窓もオープン!


ぎゅうぎゅう詰め込みほうだいのラッシュアワー、
それでも乗れればラッキーである。


排気ガス・・・乗客は吸い放題・・・
汚れ放題~出血大さ~ビス!


病気にならぬほうが奇跡だ・・・フイリピン~
一般大衆人間・・・全員奇跡の人


フイリピン人は立派な奇跡の人でありました。
ヘレンケラーの集まり?そうとも思えぬが・・・


そのてん・・上流社会は空気のよい静かな
ビレッジに住み・・外出も数台の車を乗り回し


エアコンかけっぱなし~~汚れた空気を
吸うこともなし・・高級ジムでのエクササイス


健康管理にも余念がない・・近年とみに
経済が上向き都市化現象・・著しいセブー


近代的なビル・・豪華なコンドミニアム・・
高級モールがあちこちに建てられ・・・


ビルの狭間・・ドブ板通りに押し込まれたり~
立ち退きにあったりの大衆人~~~


貧富の拡大は日本の比ではない・・・


金持ちと貧乏~この世の天国と地獄と言っても
言い過ぎではない・・この差は絶望と言ってもいい!


セブカントリークラブ駐車場にはベンツ・・
ポルシエ・・レクサス・・ランドクルーザー・・


その他世界の超高級車が無造作に停まっている。


カントリークラブはセブ有数の金持ちが集まってる
ゴルフコース・・メンバー最優先~金を払えば


お客様は神様です・・そんな理屈は通用せぬ!


態度の横柄な韓国人幾度退場を食らったか
数え切れない・・・!今でも韓国人メンバーは


3人しか認められていない・・よほど信用と保証人
がしっかりした人でない限りメンバーになれない。


このゴルフコースも格差社会が
厳然と存在する厳しい現実・・・!


かつてのスペイン系財閥に取って代わり~~
チャイニーズ系財閥が狡賢くのさばり始めた・・・


フイリピン社会・・・華僑はしぶとい!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!