ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(日)独り言

穏やかな日曜日の朝・・もやは少々~~
かかってはいるものの・・・微風の波際~


イメージ 1


水平線が霞む平和な海に感謝!
キラキラ光る希望の光が海面に・・・


イメージ 2


無限の彼方に届けとばかり祈るこころ・・・
肩の荷も軽くなった今日この頃~


イメージ 3


70歳で50肩・・本当言えば3回目の50肩
2度あることは3度ある?3度目の正直?


死ぬまで友達かと半場諦めかけていたが・・・
運よく直りかけてきた・・・肩肘痛・・・


そのうちまた~~どこか故障はするだろう・・・
生身の身体・・なければ人間じゃない。


一年半の肘肩痛・・・人間であることをしっかりと
自覚させられた・・それまでは人間と思ってなかった?


そんな事はないけれど~アハハハハハ~~~~~
回復状態七分咲きの今現在・・・・・・・・・


心の重さだけが少々気にかかる。
人生幾つになっても心配の種は尽きまじ~~~!


ふと気がつけば今日で70歳!
よくぞ此処まで図々しく生きてこれたものだ・・・・・・・


我が力で死のうと思えど死に切れず・・・・・・・
生きようと思えど生き切れぬ人も・・・・・・・


振り返れば一人の人間など~~~
宇宙から見ればちっぽけな埃のようなもの


そのちっぽけな埃も偉大な命の燃焼に
より偉大なる存在に生まれ変わる。


わたし達人間・・・病魔に侵され戦いに侵され・・
貴重な個々の命が散ってゆく・・・・・・・・・・


自然の中のごく一部わたし達人間・・・・・・・
たかが人間・・・されど人間・・・


心身共に平和が来るのはいつの日か・・・
明日かも知れぬ~一万年後かも知れぬ~


ここに異次元世界・・祈りの秘密が隠されている。
次元を超えた価値・・・価値を超えた価値!


人間だけに与えられた自由な世界・・・
全ての元素は人の心の中にあり。


心という名の宝は宇宙に通じ・・・・・・・・
万人に与えられたエデンの園への道である。


園道を歩く・・・歩かない・・・その人次第・・・
できる事なら””あり難い””を心に詰め込み・・


次の世へと旅立ちできれば心底あり難い。
ボケた頭に今日も浮かぶ・・守屋浩・・・


ありがたや~ありがたや~
ありがたや~ありがたや~


あんなにありがたがってた守屋浩さん・・
簡単に奥さんと別れちまった~なんでだべ?


ハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~


6時から神楽で・・70歳の青春飲食会を
友人たちとささやかに開いた・・・

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


老いた爺いのために集まってくれた友人たち
心から感謝いたします、ナオちゃんの心づかいにも


イメージ 10


感謝・・それにしても70年の人生で初めて食らった
甘~~~い不意打ちストレート・・・


イメージ 11



イメージ 12


油断大敵・・地震、雷、火事、ナオキ、
二枚目の顔はだいなしだ~~~

イメージ 13
      (浅野~やめろ~気持ちわり~~~)

酔いと疲れで眠気が極限・・おやすみなさい!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!