ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月24日(火)独り言

ヒタヒタと迫り来る・・・夏本番! あち~~~
南国の熱きフィーリングを感じる~


イメージ 1


今朝の波際・・・・・・・・・・・・・・・・
潮の引いた海辺にはチラリと人影も・・・


イメージ 2


遠くに見える水平線、丸い地球を想像させる。
””何キログラムあんだべ~?地球の体重・・””


イメージ 3


そんなこたあ~~知らねども・・・
宇宙の真っ只中に浮かぶ我らの地球号・・・


不可思議中の不可思議な存在!
地球上にいるだけならばニュートン力学など


あらためて云われなければ・・・
ごく自然なことだとしか思えない・・・


また・・りんごの落下する瞬間を見て・・・
引力の法則を発見したニュートンの~
脳みそも異常すぎて・・・正常?


地球の重さは想像を遥かに超え・・・
私の予想では千キロを軽く超えると思う!


体重計がないので定かではないが・・・
そして・・・自他力をフル活用~自転、公転、


””親分””太陽の周りを微妙な距離感を
保ち・・ぐるぐるとつかず離れず、規則正しく


回っている・・・道路標識も信号もないのに・・・


イメージ 4


何億年もの間~路頭に迷わずグルグルグルグル
忠犬ハチ公より真面目~親分に絶対服従!


世界で核を持つ国々・・・特にシナチク北キムチ
核を持つことが最高のステイタスと勘違い・・・


生意気な態度と品のなさで大威張り~~~


上品な?日本国を威嚇し・・自己満足に浸っている。


そんなみみっちい核など・・比較にならぬ・・・
超巨大な核の塊・・・””親分””太陽の存在!


ちっぽけな人口核などひけらかすのは恥ずかしい・・・
核を持つ国・・・今すぐ破棄せよ。


まして自慢するなど・・田舎者にも程がある!


核兵器とイスラム国は大気圏外へ~~~
黄砂とともに・・・消えうせろ!ついでに紅衛兵も・・・


あれ~~~? 何時の話だ~~~?


それから国連常任理事国制度・・・あんな~~
訳わからぬ化石システム何時まで続ける?


石頭ども・・・戦後すでに70年~~~
未だに敗戦国を貶める天下の不平等条文付き!


今となっては人種差別より悪質な国種差別!
アメリカはサッサと国連改革を実行しろ・・・


日本を常任理事国に堂々と選出し、
国連決議は多数決に・・・シナチク、ロシアは


シベリアへ有給休暇で暫し疎開させ・・・
(自分でも言ってることがわからねえ~) 

キムチ出身・・訳わからぬ事務総長とやらも
バイワンテイクワンで・・・一緒に疎開!


ニュー国際連合を構築しよう・・・・・・・・・
その現実を見るまでは死ぬわけにゆかぬ老骨爺!


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!