ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月25日(水)独り言

爽やかな青空が広がっているリロアン~


イメージ 1


波際も初夏の香りが漂う南国風景・・・
どうやら本格的な夏に向け~~~


イメージ 2


海辺は変わりつつある・・・・・・・・・・・・・・・
あっちっちっち~~~の世界はすぐそこまで


イメージ 3


灼熱の太陽が現れるのは時間の問題!
比国に住む年寄りの皆様・・・



イメージ 4


体調にはくれぐれも気をつけ酷暑を乗り切って下さい。
云ってる私も年寄りだけど、アツハッハッハ~~~~


老人力!ボケ力!大いに発揮・・・
青ケツパワーに押し出されぬよう~~~


肩透かし・・・待った・・・うっちゃり・・・猫だまし・・・
玉けり?あらゆる経験豊富な技を繰り出し~~


青ケツに相対し老人パワーを見せつけよう。
老人力は偉大な力!ボケてボケてボケまくろう!


昨日はちょっとした用事で日本食レストラン
筑前とQベー2箇所訪問・・・この2店客層が


全く違い・・それぞれにいい味を出していた。
前回同様Qベイーは圧倒的に若い日本人男女


が多く・・・個人的にはQベーがいいなあ~~
爺いにお似合い・・・アハハハハ~~~~~


時代と共に市内にはありとあらゆる飲食店が
乱立~超過激な過当競争に突入・・・


レストラン業界は戦国時代~~~


新開店する店・・・閉じて去ってゆく店・・・
大晦日の番組じゃないけれど・・・・・・・・


行く人~~来る人~~さまざまに~~
この世の自然淘汰が繰り返される。


弱肉強食・・悲しいかな生物界生き残り法則!
厳しい現実が垣間見え老骨爺いの胸も痛む・・・


あっちでオロオロ~こっちでオロオロ~
オロオロする時は・・居直るしかない?


どうせなるようにしか・・ならないのだから・・・
腹をくくって覚悟を決めりゃ~新たな道が・・・・・・・・


捨てる神ありゃ拾う神あり天は決して見捨てない!


””老骨爺い流居直りとは生意気なふて腐れでは
 ない・・物事はなるようにしかならない・・・と
 あきらかに観て結果に心を奪われぬ事””


やるだけやったら・・・後は野となれ山となれ~~~!
お天道様にお任せだ・・・それ以外に道は無し!


昔・・河内遊侠伝という歌のセリフにこんなのが・・・・・


””人間死んだ気になりゃ~何でもでける・・・
 わいはそんなつもりで河内からやってきたんや・・
 乞食したってこの魂だけは~汚すもんか~~!””


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!