ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月28日(土)独り言

今朝もまったり初夏の香りが漂う~
波際の細道・・青い海へと続く道・・・


イメージ 1


これからの季節・・心浮き浮き弾む道!


イメージ 2


秋から冬は南国なれどちょいと淋しき波際への道
同じ道でありながら~時には弾み時には沈む


環境に左右されやすいわたし達人間。
環境は外界だけでもない・・己の心の状態も・・


複雑怪奇な人間心理・・・・・・・・・・・・・
野性の動植物は、人間よりは単純そうだ・・・


腹が減ったら神経高ぶり~満腹ならばリラックス。
それ以上でもそれ以下でもない!


退屈などという苦痛もなし・・・
よけいな神経使い心神耗弱?あり得ない・・・


法律・・道徳・・宗教・・などに縛られる事も無し!
もちろん心配事や死という概念もないだろう・・・


痛いときはただ痛い・・死ぬときはただ死ぬ。
その事について思い悩む事はない・・・


考えようによっては~羨ましいと思う事もある。


70歳になった今現在も娘たちの高い大学授業料
やら~~何やらで・・悩まされる波際爺い・・・


昔の映画・・・””私は貝になりたい””
アッハッハッハッハッハ~~~~~~~~~


木曜・・・マクタンゴルフいよいよ夏を感じる・・・
あっちっちっち~~~~ゴルフコース!


イメージ 3


ツーリストも3名加わり・・・総勢10名・・・
二組に別れプレーこのうち中年おじさん2名・・


シニアプレーヤー(55歳~69歳まで)7名・・
残り一人70歳以上・・スーパーシニア・・・


波際爺い・・ただ一人・・・さすがスーパー
ただ者じゃない・・・有料だ!孤軍奮闘?


イメージ 4


肩肘痛から快放されつつあり絶好調!
40・・44・・トータル84で回ってきた・・・


イメージ 5


人間・・スーパーになると強くなる?


スーパーマン!スーパーマーケット!関係ない?
ガハハハハハハ~~~~~~~


よいことばかり続くわけない次回が思いやられる・・・


頂き物のバンテリン残ってるうち完治してくれ~~~
老骨痛・・・その他差し入れしてもらった絆創膏・・・


使い果たし・・薬も飲んだしやることはやり尽くした!
70%の回復度・・・お天道様よろしくおねげえします。


下界が騒々しく・・降りてみたらイキとアーノルド
ダーティーキッチンでなにやら汚い?料理を


している・・・聞いたらアーノルドの37歳誕生日・・・
見なけりゃいいのに見たためにまたもや出費が


私の周りにP人誕生日多すぎる・・・閉じこもり
爺になりそうだ・・・豪華なパーテイー・・・


イメージ 6

豪勢な料理・・・進められたがノーサンキュー!
バツ悪そうな顔して糖尿のイキビールを飲んでる


イメージ 7


あげた小遣いでビールを買ったらしい・・・
グラスで半分ビールを飲み干し一応乾杯!


イメージ 8


以前肩痛用に使ってた肩パット・・今はアーノルドが
使っている・・・ゴムで抑えるパットを着用しなければ


イメージ 9


右肩はだらりと下がる複雑骨折のアーノルド!
何処まで回復するかはわからぬが・・・


私の肩痛より・・・重症なのは間違いなし!
昼下がりのひと時・・・TKZさんが2名のP嬢連れて


イメージ 10


波際へ登場・・・3年ほど前からセブーの海が
気に入って一年に4~5回来ているらしい・・・


イメージ 11


今回も潜るそうだ・・・最近は夜の潜りも気に入って
昼夜ダブルで潜りっぱなし・・少々疲れると・・・


言葉とは裏腹に・・・満面に笑みを浮かべ嬉しそう!


以前はエジプト・・シリア・・モロッコなどアラブ諸国
の文化・・文明に興味があり中東方面ばかり・・・


時代がずれてて幸い?今ならイスラム国などと
名乗る気狂い集団が暗躍していて拉致人質の
恐れもある・・・果ては斬首の危険も・・・


セブへの切り替え・・・正解でした・・・!


また・・・あいましょうTKZさん・・・お土産もありがとう。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!