ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月2日(月)独り言

はっと気がついたら・・・3月2日・・・
はっとしなくても~3月2日・・・


月日というもの・・後ろ向きに歩かない
3歩進んで2歩下がる・・そんな事もしない・・


融通のきかねえ奴・・・石頭もいいとこだ・・・
たまには2月から12月に戻ってみろ~~~


時には言ってみてえもんだ・・・
””月日が戻るの早いもの~もう12月?””


ガハハハハハハ~~~~~~~~~


””梅は咲いたか~桜は未だかいな~””


そんな情緒久しく味わった事なし・・・
灼熱の太陽に照らされた黒人と黄色人種の


間とでも言おうか・・・ブラウン系のバハラナ人種
フイリピン共和国・・・この地も首都から



イメージ 1


遠く離れたミンダナオ島・・極一部でイスラム
過激派に悩まされている・・・超過激派集団


アブサヤフグループにも・・・長年続く闘争は
未だに解決のめどがつかない。


戦いは数万を超えるほど人の命を奪っている。
イスラム教が根付くところに問題も根付く?


イスラムカラーが強ければ強いほど問題も
出てくるイスラム諸国・・・何もイスラム諸国に


限った事ではない・・一昔前イギリス連邦?
アイルランドでも、カトリック系とプロテスタント系の


壮絶な戦いがあった・・今でも多少の問題は・・
あるのだろうが~表立ったニュースには出てこない。


宗教がからんだ戦いは何時の世も凄惨だ!


宗教が悪いのではない・・真の宗教を心根で
理解できず・・その能力も持ち合わせず・・・


薄っぺらな脳みそで神を理解したと錯覚してる・・
頭でっかちの人間集団・・悲しいかな99、9999%


宗教集団が悪魔の集団に変わるのは当然至極
何時のころか・・・終戦となったインドの鼻先・・・


スリランカ(旧セイロン)仏教徒とヒンズー教徒
の血みどろの戦いが何年も続いた。


俗世界に宗教が入り込みすぎると味噌も糞も一緒!
似て異なるもの・・・異なりすぎる!


血みどろの戦いもむべなるかな・・・
政教分離がはっきりした国に宗教戦争は起こらぬ。


宗教は聖の世界で活動するのが本来のあり方!


宗教が政治、経済、俗世界に入りこんだ時点で
その国は間違いなくいびつな国家に成り下がる。


宗教色に塗りこめられた国々を見れば一目瞭然!


時代も歴史も・・後ろへ~~後ろへ~~
自然の流れと逆方向・・・葛藤が生まれるのは


自然そのもの!有無を言わせぬ一方通行・・・・・・・
悪の根源・・独裁国家!ヤクザ国家!


近代の代表人物としては・・・スターリン、ヒトラー、
毛沢東、ポルポト、プーチン、習近平、限ない?


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


こんな汚れた独裁者と一緒のレベルにされる
数多の聖者・・・・・・・・神に対して・・・何思うのか・・・


偽宗教者のバカの数々~開いた口が塞がった!


日曜・・・午後2時波際へ登場した三人衆~~
アクアバディズ・・もぐりのプロ・・しんちゃん!
(もぐりでプロ・・・日本語間違えたかな?)


もぐりはもぐりでも・・この潜り、ハッハッハッハ~~


イメージ 2



脂肪いっぱい・・・モグラーじゃないダイバーの
テッチャン!この2ヶ月ゴルフにもはまってる~~~


最後は遊びが全く嫌いなMSさん・・毎日毎日・・・
般若心経一辺倒~~~アハハハハ~~~~~


この笑いは一体なんだ?信じるものは救われない!
テッチャン1リッターのジョニ黒一本持ってきた・・・


私は飲まず・・・3人で飲み始め残ったら~~
この次また飲もう~~~と言い・・最初はビール


次は白ワイン・・・そしてウイスキーへと移り・・・
気がついたら~ジョニ黒スッカラカン~~~


時計の針は8時を回り・・・テッチャン一人正気・・
二人・・べろんべろん~~~私はブログで・・


部屋へ引っ込んだが・・・あの後どうしたんだべ?


おじさん達三人衆・・・朝・・海に浮かんでない
ところを見るとちゃんと帰ったらしい・・・・・・・


危ねえ~危ねえ~アハハハハ~~~~~


イメージ 3
(のんベーおっさん達に長時間付き合うジョビー)
      ””君はえら~~~~~~~~い””


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!