ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月3日(火)独り言

朝日の当たる家・・・昔そんな歌があった気がする。
ふと頭に浮かんだ~窓際の風景・・・


イメージ 1


朝日が当たる波際の我が家・・・
夕日も当たるが栄光は当たった事がない我が家。


イメージ 2


外れは数え切れない・・・山ほどある。



イメージ 3


朝日と夕日で充分過ぎる栄光だ!
感謝・・感謝・・ありがとう~~~


イメージ 4


空き家のリペールに一ヶ月以上かかってるイキ・・・
なんか・・・お前のパフオーマンスが怪しく見える。


イメージ 5


骨折運転手アーノルドに助手をさせ・・・・・・・・・
さもありなんと・・・得意げな顔・・小錦の野郎~~~


イメージ 6


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
運転手とは仲がいい・・・イキがぴったり?


朝っぱらから訳わからぬことを言い出す老骨爺・・・
今日も快晴だ・・・カラリと晴れ上がった空


イメージ 7


海風だけが吹き抜けてゆくリロアン海岸!
沖を大型船が通り過ぎ小舟は一向に姿現さず。


イメージ 8


強い季節風が止むのを待ち焦がれているのだろう・・
季節の変わり目南国・・セブー~~~


イメージ 9


一歩一歩近づいてくる・・年寄り殺し灼熱の太陽!
皮肉にも益々活き活き~~青春爺い~~~


セブーの心~母心~押しても駄目なら引いてみろ!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


その・・あち~~い太陽の下月曜カントリークラブ
13名・・・3組でプレー太陽は照りつけるが~~


イメージ 10


未だ本格的に夏じゃない・・風が思いのほか
涼しく~~差ほどの暑さは感じなかった。


13名の爺軍団・・それぞれの思いをこめて~~
ゴルフに熱中!・・ゴルフはどうしてこんなに


面白い?~何時考えても真の答えは出てこない。


確かな事は、プレーをすれば脳も身体も・・・
喜び三昧~~~活き活き三昧~~~


やらずして・・最初から敬遠するへそ曲がりも・・
いるにはいるが・・・そんなへそ曲がりの喜びは


他人の喜びに反対を唱える事が・・・・・・・・・・・
至上の喜び?なんでもかんでも・・反日~反日!


憶えやすく・・・実行しやすいスローガン・・・!
スローガンのためのスローガンでしょうか~~~?


俺は沢田研二・・・””勝手にしやがれ””
ウハハハハハハハ~~~~~~~~~!


参加人数が多かったせいか・・・今いち・・・
集中力が欠け・・・ショートパットを外しまくり・・・


””満足””というプレーではなかったが・・・
44、45、89点・・まずまず許容範囲といったところ!


元・・銀座の弾き語り~黒河内直樹、44、45、89点・・
元・・ギター流しの老骨爺いとイーブン引き分け!


銀座の弾き語り練習嫌い・・ギター流し練習好き・・


それで・・・同点?この世には神も仏もいないと・・・
うすうす~~感じてきた昨今のギター流し・・・


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


神楽で反省会の後・・コブタとなにやらひそひそ話し
爺い軍団・・ディスカゥント交渉がまとまり~~~


7~8名のおっさん達・・子や孫と同い年の・・・
ピナが待つクラブボスへとしけ込んだ!


愛のかけらもない場所へ無理やり求める・・・
愛の刹那さ~札束抱えて飲むおっさんならいざ知らず


ディスカゥント交渉まとまり飲みに行くおっさんに
愛の可能性O%以下・・・知ってか知らずか・・・


全員相好崩し・・ニヤニヤとシュケベ顔!
今夜も悲喜劇繰り返される夜の社交場~~~


塀の中の懲りない面々?どっかで聞いたことある・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!