ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月4日(水)独り言

今日も平和な朝がやってきた・・リロアン波際
青い空が広がり~遠くから時折聞こえる


イメージ 1


ニワトリの鳴き声・・・のどかな朝のひと時・・・
今朝は強い風もなく微風がわずかに漂い


イメージ 2


体感温度は暑くも寒くもなく心地よい!
窓際に小鳥や猫が寄り添い・・・


イメージ 3


まるで波際・・極楽浄土の理想郷?


イメージ 4


こんな朝が続いたら幸せすぎてボケが心配!
このまま目覚めず極楽浄土がほんとに来たら


イメージ 5


どうしよう・・・?クワバラ~クワバラ~(意味不明)
未だわたしにゃ~430年の寿命が残ってる・・・


時には・・・心配事も、辛さも、悲しみも・・・
人生街道~突っ走る・・貴重な燃料!


もったいなくもありがたや・・・・・・・・
追い風ばかりじゃ腑抜けになる!


向かい風よ・・ド~ンときやがれ~~~!
た・だ・し・・・上海~北京・・方面に・・・


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


女子寮ビルは完成してるのに・・・
電気・・水道が未だ繋がらず・・・


イメージ 6


役所の検査も、電気、水道チェックも終わり
一週間から二週間で完璧だと建築主は言ってたが


予定より7ヶ月もオーバーその間の出費も重なり
青息吐息の老骨爺い・・・430年の寿命にも


陰りが見えてきた・・・もしも・・途中で命絶えたなら~
シュケベ心のある人に後はお任せ・・・・・・・


よろしくおねげえ~~しますだ~~~
アハハハハハハハ~~~~~~~


とりあえず・・フロントにテント工事・・・
小さなオープンスペース(部屋もあり)


お茶、コーヒー、軽食のチロリン村を今月末か
来月初めに再開店~ジョビーも元チロリンコック
のおばさんも出戻りで~がんばるマンコと言っていた。


イメージ 7


シーサイドコテージも開放・・・まずはお楽しみ~~
(さ~~~~~て・・・どうなることやら・・・)


今日もイキ・・偉そうに・・・監督!


イメージ 8


ちょっと目を離すとこれだ~~~
醜いボデイーさらけ出すな~~~~~~


イメージ 9


緑の多いこの町内・・お前の腹は似合わない!


イメージ 10


初夏の気候に誘われて・・・久しぶり~~
リロアン界隈散歩に出た・・・こらまたしばらく・・


イメージ 11



イメージ 12


渦の出迎え~何時見ても不思議な現象・・・
リロアン橋のふもとに長い年月停泊?浮かぶ?


イメージ 13


捨ててある?初めて見た20数年前と少しも・・
変わらず・・くたびれた姿もそのままで・・・


イメージ 14


通りすがり7~8歳の少年に聞いてみた・・


””この船未だ走るの?””
””わかんない・・・””


””これに乗りたいか?””
””乗りたくない””


””この船名前ある?””
””ある・・・””


””なんていうの?””
””タイタニック””


アハハハハ~~~真面目に答えるので可笑しかった。
本当の名前じゃなく誰かが勝手につけたのだろう!


もしも本当の名前だったら・・・笑わせていただきます。


見事な答えだったので座布団の変わりに・・・
キャンディー3個あげた・・・真っ黒い手で鷲づかみ
汚れた顔に澄んだ瞳が可愛かった。


2~3歩・・・歩き振り向いたら匂いを嗅いでいる・・・
日本のキャンデイー初めて見た?怪しんでる・・・


アハハハハハハハ~~~~~~~~~!


散歩の途中・・ダイビングショップ、アクアバディズ
を初めて訪問・・・素朴な雰囲気を漂わせ~


ツーリストゾーンのマクタン島とは一味違う大人の
世界を見せてもらった・・・リロアンのダイバー


鈴木君~~~老骨爺と同じ福島県伊達郡
霊山村の出身・・年もたった20数年しか離れてない


同年代・・・レア者、珍し者・・魚の専門家・・・
セブーリロアンの魚君・・・鈴木伸ちゃんをよろしく!


昨日水曜日・・ダナオへ一人エクササイスと・・
ゴルフ少しでもうまくなりたい欲望を抑えきれず


無駄と思われる練習に出かけた欲たかり爺い!
この日の収穫は右手の使い方がスムースに


でき・・より左肩肘に負担をかけないうち方ができ・・・
嬉しかった~~次も出きるか・・・保障はないが・・・


イメージ 15


もう一つ嬉しかったのが帰り道5時ちょい過ぎ・・・
20000人近い社員がいるミツミ電機の前~~


女性従業員の退社時間と重なり・・・女女女女女
女の大群と遭遇~~運転しながらのシャッター


集中力を要した・・アハハハハハ~~~~~~


イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19


女性従業員だけで軽く15000人以上・・・
これだけの女性がいれば・・毎日何百人が生理日に


ぶつかるのだろう・・・戦争もないのにミツミ電機の
トイレは血みどろの戦い・・・わたしは変態でしょうか?


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!