ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月7日(土)独り言

まったり感溢れる初夏に入ったリロアン波際・・


イメージ 1


朝の微風が心地よい~~~
雲と青空が交互に入り交じり・・・


イメージ 2


太陽の奴・・顔を出したり隠れたり~
雲の合間を縫うようにじんわり照らす鈍い光!


イメージ 3


うす~い真綿が張り巡らされたリロアン一帯・・・
平和すぎて脳みそ腐りそうな波際爺い。


イメージ 4


あまりどっぷりつかりすぎると・・・恍惚の人?
老いた身体に好影響は与えない・・・


午後から脳みそ活性化のためエクササイス・・・
アルカリ飲料水をガブガブのみ汗を出し・・・


身体中の老廃物をフエアウエイーに落とし~~
新鮮な潤滑油と交換し爺パワー満開と行くか~~


此処だけの話だが今日も20~30年若返りそう。
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


朝9時一年ぶりのゼネラルクリーニング!
何でもガードのガードマン・・・ウインデル・・


本日定休日・・アルバイトに私の部屋の大掃除!
300ぺちょで交渉成立、普段は座ってばかり・・・


たまに立ち歩き・・・警備のふりもしている。


ほんとに玉が出るのか・・・怪しげな信頼感に
欠ける古い錆びたピストル腰に下げ・・・


特にやることもない・・・平和なビリヤナカダ・・・
たまにやることといえば・・入り口と波際を~


所在なげに歩きたま~に出入りする車に
ゲートの開け閉めをするだけ後はひたすら座る。


比叡山の修行僧より座禅の時間は遥かに長い!
只一つ違うところは頭の中身が月とスッポン?


修行僧・・座禅中はひたすら無無無無無無無無!
ガードマン・・座禅中ひたすらコックリコックリ・・・・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~~
笑ってる場合じゃねえ~~~~~~(怒)


しかし良く考えて見たら・・・ボ~っと何もせず
座ってるだけ、こんな辛い事もない?しかも(安月給)


少しでも貯金できる給料なら未来を夢見て・・・
耐える事も容易だが、家族・・寝て食って精いっぱい!


眠くなる気持ちは良くわかる・・・昔の漫談家~~
東京ぼん太・・・””夢もチボゥもない~~~””


そんなわけでガードのウインデル本日彼も・・・
健康促進~エクササイス・・・インカムもあり・・


ニッコニコ~~~300ぺちょポケットにしまいこみ
帰り際・・・私に小さな声で一言・・・・・・・・・


””サ~~””
””なに・・・””


””トゥデイーバースディーアコ・・・””
””ゲゲゲゲゲ~~~~~””


私・・フイリピンで苦手な事は誕生日が多いことです。


昨夜はクラブキングにて、神楽ナオちゃん60歳
還暦爺パーテイー盛大に行われた・・・・・・・・・


イメージ 5


150人位はいただろうか?歌あり・・オカマショー
あり・・17~8歳?少年5人組のはつらつダンス


これが特に素晴らしかった・・・フイリピン人の
歌やダンス・・日本人は到底適わない・・・



イメージ 6


こんな芸達者な若者がゴロゴロいる・・・
それでも世界には中々出てゆけない比人・・・


芸達者な若者たちそのほとんどが貧困層・・・
バイタリティー溢れる若者たちのダンスに感動した。


飲み物食べ物有り余るほど・・・贅沢すぎるほどの
還暦祝い・・・一生に一度の爺への登竜門!
ナオちゃんお疲れ様~~~おめでとう・・・・・・・


それにしても出費が凄そうだ飲み物食い物
だけでも大変な量だった・・・


招待状には何も持たず・・・手ぶらで来て~~~
と書いてあったが・・・手ぶらじゃ中々行きにくいのが


日本人・・・推測だけど~ご祝儀も適度に入って
そうだから・・・心配することない?


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


6時から8時までの還暦パーテイーその後・・・
めんこい姉ちゃんに気を引かれ~ビジネスタイム


に突入した人々もかなりいた・・・パーテイーも
うまい具合に事が運び・・・無料で場所提供した


キングの智ちゃんも大成功!二人ともおめでとう!


ダナオの山歩き・・・心地よい疲れ・・・
赤ワインの水割り一杯飲んであの世へ行くとするか?


一人住まいの波際爺いデブの小熊に一杯やる?
あれ~~~?両手は映ってるし誰が撮ってんだ?


イメージ 7


この部屋には時々幽霊が出てきます。
アハハハハハハハハ~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!