ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月12日(木)独り言

けだるい朝~~~ボ~~ッと目覚める
一人の老人・・時計の針は午前6時を


指していた・・夜が明けて未だ間もない
波際、しっとりした空気が漂っている。


イメージ 1


平和な朝を毎日迎えられることに・・・
ふと・・・不安を覚えるときも・・・


心とは複雑なものだ・・・
貧乏育ち~底辺で生まれ育った私としては、


なまじ平和や平安が続くと・・・・・・・・・・
逆にひょいと隙間風を感じてしまう。


イメージ 2


単に貧乏性と言ってしまえばそれまでだが・・・
比人のようにあっけらかんと楽天的に~~


生きようと思いはするが、ついつまらぬ先を考え
平和な今現在まで不必要な世界に・・・
引きずりこんでいるような気がする。


順境は落ち着かぬ?・・・やっぱり貧乏性だ!
ワッハッハッハッハ~~~~~~


世界の偉人はいろんなことを教えてくれる・・・
明日の悩みは明日で充分~~~


昨日の問題~今日まで持ち込むな・・・


明日できることは明日にせよ?・・・


今日できる事を明日に延ばすな!


日本人は今日できることを明日?
どうも苦手なようだ・・・私も延ばすと落ち着かない!


中には・・明日、明後日、来年?
延ばしっぱなしにする日本人もいるにはいるが・・・


やるべき事は次の世へ行ってから?
気楽で幸せな人・・・羨ましい~~~!


例えば人との待ち合わせ・・・日本人同士だと
待ち合わせ時間前に集まってくる・・・


幸せなフイリピーノ、時間後・・・20分~30分
は当たり前、中には時間厳守の国宝的比人もいる。


そういう人たちはアメリカや日本へ・・・
仕事で行った事があるか~つき合いのある人だ。


私が待ち合わせをする時は少々いい加減・・・
ピッタリした時間は指定せず・・6時頃~とか・・・


6時から6時半までの間・・・時間キッチリが、
苦手な爺流~波際時間!そう言っておけば・・・


6時30分に着いたとしても遅刻にはならない。
ずるい方法かも知れぬが、最近何処も渋滞が


激しく・・リロアンからだと・・時間の計算が難しい!


交通事故や道路工事・・・で1時間前後の狂いが
生じる・・・その他事故も工事もないのに・・・


只・・大型トラックが積載オーバーノロノロと・・・
15キロ~20キロで他人の迷惑帰り見ず・・・


超ノロノロ運転・・単なる自然渋滞!
等と言う~バカバカしい例も日常茶飯事・・・


ついつい大阪の引越し会社・・””引越しのサカイ””
が頭に浮かぶ・・・””早い~安い~仕事キッチリ!””


フイリピンスタイル””遅い~前金~仕事いい加減””


こんな世界で生きる老骨爺、簡単に死ぬわけにいかぬ
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


このところ仲良く仕事の助けあい・・・
互いのハンデキャップを分かり合いながら・・・


イメージ 3


エアコンの修理・・清掃に精出す二人!
コテージには10日間宿泊予定のイギリス人・・・


イメージ 4


フイリピーナを3~4人はべらせ楽しそう~~~


明日はボゴの先・・・小さなアイランド、マラパスクワ
へダイビングに行くそうだ・・顔をクシャクシャにして


うれしそうなイギリス人・・名前を言われたが~
聞いた途端に忘れた・・・日本人の名前も
すぐ忘れるのに~横文字の名前は苦手だ~~


今日はジョビーの大活躍でどうやら10日後に・・・
水も電気も・・・OKが出そうだ・・私も買い物で


大活躍?へへへ~~~懐痛~~~い!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!