ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月20日(金)独り言

本日も晴天なり~本日も晴天なり~
いよいよ本格的な真夏が近づいてきた


イメージ 1


焼け付くような直火の凄さ・・・
しょぼい目を開けるのに必死!


イメージ 2


今朝の直火は備長炭より強烈・・
あちちちち~~~~~


イメージ 3


ジリジリと巨大なかまどの直火焼き・・
もしも海に水がなかったら・・・・・・・・・


イメージ 4


大海原の自然バーべキュー食い放題!
”で・・・・・セブ名物アイランドホッピングどうなる?


バカを云ってる場合じゃない・・・・・
夏場の太陽目から脳みそ突き刺してくる


半端じゃないこのパワー剛速球・・
160キロ!神様、仏様、稲尾様?


大谷投手162キロでも適わない。
じっと立ってるだけでたちまち頭ガーン!


イメージ 5


ガンでもないのにガ~ン・・・
やっぱり頭おかしい南国の前期高齢者・・・


エクストラバージンモーニングサン~~~
何故か爺いにパワーをくれる・・・


エクストラに枯れ消え行く夕暮れのサン~~~
爺の心に優しき父母の面影浮かぶ・・・


どちらも同じ太陽なのに誰かが吐きだす
自然の呼吸~フレッシュ酸素に心が躍る。


深緑に囲まれた朝の空気は超スペシャル!
新鮮な酸素を提供してくれる緑のおばさん(懐かしい)


逆に炭酸ガスを緑のおばさん達に提供する人間
互いに欲するものを融通しあう美しき関係!


心に安らぎを感じるのも無理はない。
誰が作ってくれたのだろう・・・このシステム


まさか理研じゃないとは思うが・・・・・・・・・・
小保方さん・・・名誉挽回、肩に貼るだけで


新鮮酸素を自動吸収できるスペシャル細胞
研究に再び挑み・・・ノーベル賞に挑戦して欲しい。


””俺は~待ってるぜ~~~””


地下倉庫の片付けをするイキとジョビー


イメージ 6


要らぬガラクタ山ほどしまいこんだデブ婦人・・・
爺の頭と同じ、ガラクタが満杯新しいものが入れない


イメージ 7


大汗かいてがんばるイキ・・昼休みなしで・・・


イメージ 8


おこぼれ頂戴・・・狙ってる?アハハハハ~~~~~
午後になっても一向にやむ気配のない太陽の嵐!


イメージ 9


あちゅ~~~~~い!間違いなく真夏の太陽・・・
汗が滴り落ちる・・何もしてないのに・・・


腹も減る・・うろちょろ邪魔をしてるだけなのに・・・
昔の中国僧は厳しい事を言ったものだ。


””働かざるもの食うべからず””


池田総理も言って物議をかもした・・・
””貧乏人は麦を食え””未だ大丈夫だ~~~!


例えば働かざるもの食っちゃいけないのなら・・・
もしこれを真面目に実行したらば・・・


日本の高齢者・・・大量餓死・・・・・・・・・・
日本政府の対応は・・・?年金問題即解決!


仮に70歳以上50%が餓死したとしたら・・・
とてつもない金が右往左往~~~


それに日本の年寄りタンス預金が山ほどある・・
しかし一挙に人口がた減り・・日本国の危機?


くだらぬ事を口走る・・非国民~老骨爺い!
日本全国・・爺婆諸君意地でも長生き心がけよう!


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!