ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(火)独り言


雲が行く~雲が行く~
晴れた大空・・真っ只中を~~


イメージ 1
     (カモちゃ~~~ん・・・お早う~~~!)

遊々と逞しく~唯我独尊~~~
今朝も晴れた大空をあちらこちらと~

姿を現す初夏の雲助軍団・・・・・・・・・
これはこれで味わい深いものがある。


イメージ 2


歌謡曲の題材にも幾度となくなってきた
美空ひばりの歌にも・・・・・・・・・


””これこれ石の地蔵さん~
  西へ行くのはこっちかえ~


 黙っていては分からない~
 ポッカリ浮かんだ白い雲~
 なにやら淋しい旅の空~””


こんな歌知ってる人はいなくなっちまった?
いや・・そんな事はない、日本は老人天国・・・


大勢いるはず・・・だが、40~50~60~の
青ケツにゃ~分かるめえ~


分かったからとてどうってこたあね~!
アハハハハハハハ~~~~~~~


時代を表す流行歌・・・唄は人それぞれの人生史!
喜びも悲しみもその時代時代の歌と共にあった。


歌は単なる唄ではない・・・その人の人生なのだ・・
黛ジュンという歌手もいたっけ・・・


””雲に乗りたい~暖かい雲に~””
確かこんな唄だった・・・?


三国志で有名な孫悟空も雲に乗って・・・
宇宙の果てまで旅をしてきた・・・


と、思いきやそこは釈迦の手の平だった・・・
そこまで宇宙は限りなく果てしない~~~


飛行機に乗ると・・眼下に広がる白い雲
思わず寝そべりたくなる・・フンワリ空間。


または黒い雨雲に突入時・・・
思わず不気味さを感じる暗黒の世界!


水が雲に化け・・雲が水に化け・・
水が先か雲が先かはしらねども~~


どす黒い雨雲から激しい雨が機体を揺らす。
う~~む・・・雲と雨の境目が確認できぬ・・・


幾度となく試みたが・・未だ分からず!


やはりこんなところにも白か黒だけじゃない
グレーゾーンは存在している・・・


日本人的思考力・・・イエスでもないノーでもない・・・
右でもなし~左でもなし~その曖昧さのなかに・・


真実が隠されている・・・車のハンドル・・・
曖昧な遊びの部分がある・・だからこそ
安心して正常な運転が可能になる。


我々人間も心に一定の遊び心を持てる余裕
が、あってこそ正しい判断もできようというもの・・・


他人の問題には適切な助言も可能だが・・
自身の問題になると判断を誤りやすい


心に損得の我欲が現れ~真実が見えにくくなる。
人は自分自身を自分が一番分かっている・・・


と・・思いがちだが・・・実際のところ
自分自身は一番遠い存在だ!


故に路頭に迷う人間数知れず・・・


私も立派なその一人・・・幾度迷い道を
さまよった事やら未だにさまよい続けている。


イメージ 3


今日こそ迷わぬようアーノルドの運転で・・
コブタ2姉妹のパスポート申請にマンダウエーまで


イメージ 4


一時間もかからず終了、受け取り一ヶ月後!


イメージ 5


帰りにAAバーベキュー4人で食事・・
MSDさんも影武者と合流~


イメージ 6


昼過ぎの情事ではなく食事となった。
70過ぎの爺にも悩みは尽きぬ果てしない・・


今はブログにかけないが・・時が過ぎたその頃に
思う存分書き倒してやろう・・・ところで・・・・・・・・


今場所も優勝した横綱白鵬・・間抜けな青ケツ
口は災いの元・・今まで培った信用は台無し!


黙っていりゃ~偉大に見えるものを・・・・・・・・
これが普通のスポーツ界なら完全なぺナルティー


判定の問題ではなくそれ以前・・白鵬頭の問題!
やはり頭でっかちになったと言われても仕方ない・・


相撲協会・・勝負審判員、商売上何も言えず・・・
日本人横綱・・待たれるところだが・・・・・・・


愚か者の結論・・・絶望に近い?
ガハハハハハ~~~~~


笑ってる場合じゃねえ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!