ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月3日(日)独り言

なんてえ~こった~~~~~~~~
今朝も抜けるような真夏の青い空~~~


イメージ 1


強烈な紫外線に爺連合は防戦一方・・・
連日防空壕の片隅に身を潜める不敏な生活。


イメージ 2


たまには無駄な抵抗でもよし・・・出穴しよう
防空頭巾にラクダの上下ももひき地下足袋・・・


自殺行為?ワッハッハッハッハ~~~~~


イメージ 3


しかし・・引っ込みっぱなしじゃ~~~
塩をかけられたナメクジみたい・・・


能書きだけで干からびてしまう~~~!


完全防備で一歩一歩大地を踏みしめ・・・
生きてる証を見せてやろう!


それが無理なら他者の無事を・・・
天地に願い~心を開いて無碍三昧~


祈りの力は岩をも砕き、言霊の響きは宇宙を貫く!
立て万国の爺連合・・・次元を超えて光と共に・・・


何かと不便な地球の生活・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな次元にとらわれず・・・一日一歩三日で三歩


三歩進んで二歩下がる~人生はワンツウパンチ~
汗かきべそかき~歩こうよ~


ガキッチョのころ・・・聞いた水前寺おばさんの歌・・・


波際爺・・・今でも心に残る、死ぬまでワンツウ
パンチで生き抜く覚悟・・・できなかったらそれまでよ!


現在、過去、未来、三つでひとつ今が全てを作り・・・
現在は未来に通じ・・未来は過去に通じ・・・


そして再び現在へとつながる・・・!


自然界はぶつ切りじゃない・・・鈍い人間我々には
ただ・・・感知できぬだけ~~三世は一直線・・・


流れぬ水はボーフラが住み着く・・・
無活動の心身にもボーフラが・・・


生きることは動くこと・・動くことは生きること!
手足や身体は動かすためにある・・・


黙っていても動かなくなる日が必ず来る・・・
そのとき・・・動く手足のありがたみ・・奇跡・・・


感じることだろう~~障害を持つ人・・・
病気で寝たきりになった人、私達の先生・・・!


波際爺・・少々動きすぎるきらいもあるが~~
過ぎたるは及ばざるが如し?(笑)


時には勇み足で失敗が多いわたし・・・・・・・・・
今日も買出しに走り・・・買いすぎで失敗・・・(笑)


昔のチロリン村・・ウエイトレス何処で聞いたか・・
はるばる来てくれた~~ありがとう~~~!


店名はガンバル・・名の通り頑張ったら太った?(笑)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!