ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(土)独り言

今朝も素晴らしい~~~南国の天気・・・
未だ時間が早いせいか・・・・・・


イメージ 1


大型船も小型船も見えず~~
小さなバンカーが遠くにひとつ見えるだけ


イメージ 2


見渡す限りの大海原・・・ボーっと
かすむ~カモテス島・・・朝霧に覆われ~


イメージ 3


ひょっこりひょうたん島を思い出させ・・・
幽玄さをもかもしだす不思議な魅力もある。


朝7時を回った頃・・OKWさん・・・
私の部屋の下をダイビング機材を担いで


意気揚々と現れ・・・(好きな事する時表情が違う)
チロリン村で軽い朝食・・・その後8時・・・


イメージ 4


私の運転で鈴木しんちゃんが活躍する~~
リロアン唯一のダイビングショップ・・・


優雅なアクアバディズへ一直線~~~
といっても・・・所要時間およそ5~6分!


しんちゃん所ジョージのような惚けた顔で
優しく待っててくれた・・・午前2本潜り~


午後1本潜る予定だと云ってた・・・・・・・・
潜ったきりにならなければ良いのだが・・(笑)


一日のんびり過し・・・心身のリラックス・・・
まだまだ若い71歳~昔からのスポーツマン!


夕食と反省会を兼ね・・・チロリン村で~~~
と言ってたが・・・パワーはまだまだ余ってる?


良好な海状態・・ベタなぎ・・ダイビング日和
けっぱれ~~~楽しめ~~前期高齢者!(笑)


イメージ 5


昼から仕入れ・・へぼ用・・雑用・・
夕方・・OKWさんアクアバデズからしんちゃんに


送ってもらい~波際へ到着・・・・・・
6時・・チロリン村3個のテーブルのうち~


一個を3人で独占・・波際爺もお邪魔虫・・・
4人で延々9時半・・・潜りの魅力について


語り合う・・・しんちゃんのお客さんHJWさん(女性)
毎月セブーへ潜りに来てるとか、かれこれ千本以上?


どうりで話が詳しいわけだ・・・それにしても
女性でこんなに潜りが好きで詳しい人も珍しい。


イメージ 6
        (写真縮小失敗しちまった・・・)笑

しんちゃんも・・・やたら潜りについて詳しかった~
プロだった?こらまた失礼いたしやした~~~!


本日も飲みすぎ・・・この辺でOKWさんもグッドナイト!
しんちゃん・・HJWさんもグッドナイトありがとう・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!