ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月2日(火)独り言


今日も真夏日が続くリロアン波際・・・
眩しく燃える南国の海~~~









イメージ 1






今朝はハッキリ見えるカモテスアイランド
山が多いレイテ上空は雲が広がりと言うより・・・


イメージ 2


ほとんど澄んだ青空は見えない~~~
山地・・草木が吐き出す水蒸気のせいか、


レイテ島が肉眼で見えるのは稀でしかない。
それだけに見えたときは、妙に感動する・・・


雨・・台風の多いレイテ島、山の緑は・・・


豊富な水で眩しいほどの深緑が広がる。
野菜や果物も豊富だが毎年決まったように、


台風被害・・・これさえなければ豊かな島なのに・・・
言い方は失礼だが貧乏な島だ。


勿論中には金持ちもいるが・・極少数派・・・
セブは火山でできた島なので山の岩も柔らかく~


すぐに崩れやすく水道の水も石灰で白く汚れる。
レイテの土は粘土質・・野菜、草花、木々には


適しているが・・・雨が降るとぬかるみ・・・
靴は泥で固まる・・小雨のぱらつく日に


ゴルフをしたが、ゴルフシューズにまとわりつく
泥を取り除きながらのプレー忙しいゴルフの
思い出だったが・・・終わってみれば78の好スコア


泥にまみれたゴルフも満更悪いものじゃない(笑)
終わり良ければ全てよし!ワッハッハッハ~~~~


月曜セブカンゴルフ、睡眠充分、体調充分、
なのに・・・ショットが頓珍漢!体調充分すぎた?


体調悪くても駄目・・良すぎても駄目・・?
まるで人生と同じ気がする・・・


ポイントが一つ狂っていたのだろうが・・・・
最後まで気づかず・・・不完全燃焼の18ホールス


それでも93で上がってこれたのは長年の経験だけ!
気分的には100遥かにオーバーのゲームだった。


この日が最後のゴルフ・・火曜日、白馬帰りの
尾崎さん絶好調~特に後半42・・・優勝手土産に
里帰り半年後の再会楽しみにしてるぞ~~~~~!


イメージ 3




服部てっちゃんにお土産に頂いた開店祝いと
兄弟帽子・・・後ろの日除けが心地よい。



イメージ 4




こんな映画大昔見たことあったな~~~
伴淳三郎と花菱アチャコの二等兵物語・・・・(笑)


午後からあるローカルの秘密の隠れ家に無理やり
招待させられた・・・人一人通るのがやっと・・・


車はおろかオートバイも通れない・・・そんな
道なき道を通り過ぎたらそこは雪国だった・・・


そんな事ある訳ない・・凄い国だった?
戦争中でもなければ日本人は住めそうもない場所。


しかしそこには・・・子供から年寄りまで
明るい笑顔が溢れていた・・・なんとも言えず
懐かしくもあり複雑な胸中でそこを後にした波際爺


イメージ 5



私が暮らしたガキ時代と同じ境遇・・・・・・・・
決定的な違いは明るい笑顔と老若子供の一体感!


互いに助け合わなければ生きて行けない社会と・・・
言えばそれまでだが・・・妙に懐かしい場所!


私のガキ時分夜でもないのに妙に暗い・・・
朝から太陽照りつけていても心は暗かった・・・


原因分からぬが写真載らない・・・なんでだべ~~
投稿もできなかった・・グヤ自爺~ゆうべ!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

今日も真夏日が続くリロアン波際・・・
眩しく燃える南国の海~~~









今朝はハッキリ見えるカモテスアイランド
山が多いレイテ上空は雲が広がりと言うより・・・


ほとんど澄んだ青空は見えない~~~
山地・・草木が吐き出す水蒸気のせいか、


レイテ島が肉眼で見えるのは稀でしかない。
それだけに見えたときは、妙に感動する・・・


雨・・台風の多いレイテ島、山の緑は・・・


豊富な水で眩しいほどの深緑が広がる。
野菜や果物も豊富だが毎年決まったように、


台風被害・・・これさえなければ豊かな島なのに・・・
言い方は失礼だが貧乏な島だ。


勿論中には金持ちもいるが・・極少数派・・・
セブは火山でできた島なので山の岩も柔らかく~


すぐに崩れやすく水道の水も石灰で白く汚れる。
レイテの土は粘土質・・野菜、草花、木々には


適しているが・・・雨が降るとぬかるみ・・・
靴は泥で固まる・・小雨のぱらつく日に


ゴルフをしたが、ゴルフシューズにまとわりつく
泥を取り除きながらのプレー忙しいゴルフの
思い出だったが・・・終わってみれば78の好スコア


泥にまみれたゴルフも満更悪いものじゃない(笑)
終わり良ければ全てよし!ワッハッハッハ~~~~


月曜セブカンゴルフ、睡眠充分、体調充分、
なのに・・・ショットが頓珍漢!体調充分すぎた?


体調悪くても駄目・・良すぎても駄目・・?
まるで人生と同じ気がする・・・


ポイントが一つ狂っていたのだろうが・・・・
最後まで気づかず・・・不完全燃焼の18ホールス


それでも93で上がってこれたのは長年の経験だけ!
気分的には100遥かにオーバーのゲームだった。


この日が最後のゴルフ・・火曜日、白馬帰りの
尾崎さん絶好調~特に後半42・・・優勝手土産に
里帰り半年後の再会楽しみにしてるぞ~~~~~!


服部てっちゃんにお土産に頂いた開店祝いと
兄弟帽子・・・後ろの日除けが心地よい。


こんな映画大昔見たことあったな~~~
伴淳三郎と花菱アチャコの二等兵物語・・・・(笑)


午後からあるローカルの秘密の隠れ家に無理やり
招待させられた・・・人一人通るのがやっと・・・


車はおろかオートバイも通れない・・・そんな
道なき道を通り過ぎたらそこは雪国だった・・・


そんな事ある訳ない・・凄い国だった?
戦争中でもなければ日本人は住めそうもない場所。


しかしそこには・・・子供から年寄りまで
明るい笑顔が溢れていた・・・なんとも言えず
懐かしくもあり複雑な胸中でそこを後にした波際爺


私が暮らしたガキ時代と同じ境遇・・・・・・・・
決定的な違いは明るい笑顔と老若子供の一体感!


互いに助け合わなければ生きて行けない社会と・・・
言えばそれまでだが・・・妙に懐かしい場所!


私のガキ時分夜でもないのに妙に暗い・・・
朝から太陽照りつけていても心は暗かった・・・


原因分からぬが写真載らない・・・なんでだべ~
最後は投稿もできなかった、今何気なしに
開いたら昨日の記事読みますか?とでてきたので
押したら・・・でてきた・・訳わからない・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!