ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月3日(水)独り言


雨季が近くなったような雲行きが広がっている。



イメージ 1




夏と・・・雨季の間に差し掛かりセブの気候としては
少しずつ過しやすくなっている。


イメージ 2


大雨は降らずにしとしと雨が欲しいところだ。
連日の好天気にちょいと山は水不足・・・


イメージ 3


家の蛇口を絞っても以前と勢いが違う!
例えはきれいだが爺のションベン(笑)


日本の水がきれいで豊富なせいか
水にはぜい沢になっている・・・


本当の事言えば大切に扱わなければ行けないもの。
ある国へ行けばガソリンより水の方が高いと言う


イメージ 4



ところもあるらしいから・・・ところ変われば品変わる?
13億の人口中国は人の命よりパンダの命のほうが


大事らしい・・・(笑)そういえば昨夜ヨガひろこさんと
中国人学生兼マネージャーヤン君がチロリンへ


イメージ 5


来てくれた、中々の好青年~習近平のあの・・・
ふてぶてしさは微塵も無く可愛らしい!


イメージ 6


習近平の弟が大枚の金や資産をオーストラリアに
移し・・・ゆうゆうと定住してる話をしたら・・・全て


知っていて手をたたきながら、相槌を打っていた。
上海出身らしいが、中国には帰りたくないと言ってた。


自国を嫌う中国人悲しい国の現実が垣間見える。
今日のカモテス・・すっきりしてる・・・・


イメージ 7


可愛い島だ・・・ひょっこりひょうたん島?

イメージ 8


中国、韓国、日本、問題は有るが・・・それほど
大袈裟にならずに事は収まると思っている。


せいぜい~あっても小競り合い程度・・・
もしもおお事になったら・・第三次世界大戦の


可能性もでてくる、そこまで中国もバカじゃないだろう
それより恐ろしいのは頭の芯まで狂ってる・・・


イスラム国とその関係国・・・イスラム教は戦いの
宗教だとのうのうと発言しているイスラム国!


真面目なイスラム教国の人間はやりきれないだろう。
イスラム国は他宗教者を殺せと命令している。


もしくは奴隷とせよ!狂った野獣集団!
アラブ、アフリカ、の国々・・自国の統治能力に
欠けてる国も数多く・・野獣が入り込む隙あまりに多し



エゴがはびこり・・現代国家建設は遅々として進まず!
多少の犠牲は出てもイスラム過激派は全員


地球外に移住してもらう他に方法はない
荒っぽいやり方以前に平和になって欲しいのだが、


このままいくと・・・昔に返りイスラム軍と十字軍の
戦いが再び起こらぬとは限らない・・そうなれば


地球自体の存在さえ怪しくなる・・・ノアの箱舟・・・
波際爺は絶対乗ってやる・・どんな事をしても(笑)
有り難う・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!