ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月1日(月)独り言

今月から雨季だと言うのに夏真っ盛り~~


イメージ 1


晴れた空~そよぐ風~
リロアン波際~海・・空楽しい~


イメージ 2


青春の心が踊る南国の空・・・
多少暑くても南国は青空が良く似合う!


私も青春の真っ只中~青空が大好き・・・
身も心も弾む・・・かといって雨が嫌でもない。


近頃の私・・・雨音を一人窓辺で聞くひと時・・・
ちょいと淋しくもあり・・・人生を感じさせられる。


わびしくもあり~味わいもあり~
心身の奥深いいい意味での落ち着きも感じる!


余命430年あるのに未だお迎えは早すぎる(笑)


人間には自然の天候~晴れ・・曇り・・雨・・
このバランスがよいのかも知れない・・・


時々起こる・・暴風雨、地震、雷、バカ親父・・・
勝手ながら・・・それだけは勘弁してもらいたい!(笑)


個人的な疑問だが、自然の災害は無罪だろうが・・・
世界中で起きてる、精神障害者とやらの・・・


やたら惨たらしい殺人事件・・・責任能力無し・・
という事で野放しのケースが多々ある・・・


そんな事があっていいものだろうか~~~?
平和に暮らす市民にとって恐怖以外の何者でもない。


地球上には立ち直りの効かない野獣同様の・・・
人間のお面をかぶった生物も存在する!


今現在では解決法は見当たらない、参った!
人権保護を叫ぶだけでは何一つ解決しない。


韓国がしつこく叫ぶ従軍慰安婦問題・・・
軍人よりも高い報酬をもらっていたと言う・・・


しかし、現在の社会でも、あちらこちら
いたるところで・・・報酬どころか、いきなり強姦され
挙句の果ては殺される!従軍慰安婦の比ではない。


アメリカのこうるさい人権団体とやら何考えてる?
70年前の高給取り売春婦と無残に強姦され・・・
殺され続ける現在進行形の問題・・・・・・


どちらが大事なのかは小学生でも分かる!
こうしてる間にも人の命はゴキブリのように
殺され続けている・・・このフイリピンでも


韓国人は数多のフイリピーナを傷つけ・・・
はらませ・・・責任も取らずのうのうとしてる事やら


他人や他国を非難・・中傷することはたやすい・・・
自分自身の問題を解決する事は至難の業!


他人は見えても・・・自己は見えない・・・
人間の業は底なし沼だ!


他人の非を責め立てるほどの非のない人間・・・
この世に存在するだろうか・・・罪だらけの我々人間
罪のないのは神一人だけである!


過去を辿れば罪だらけの中韓・・・両国・・・
いい加減に他国を責めるのはやめたほうが良い!


自分たちの馬鹿さかげんが世界に広まるだけ!
どんな立派な理屈を述べようとも過去に執着


する人間に未来はない!過去は過ぎ去った””O””
””未来は未だ無いO””あるのは現実の今だけ””


””その現実を充実させる事がよりよい未来を築く””


そんな訳で日曜日一人ダナオへエクササイス・・・
9ホールスだけだが山歩きは気持いい・・・


イメージ 3


帰ってきたら町内会の石田さん一人飲んでいた・・
近頃元気がないので良い薬ない?


私が教えた薬この辺の薬局に無かったらしい・・・
早速友人に連絡し手配を頼んだ・・・いしさ~ん


手に入ったから今日火曜日チロリンにおいで~?
即・・・元気になるから・・・ワッハッハッハ~~~~


その後久しぶり真ちゃん4人で来てくれた・・・


イメージ 4


そして隣英語学校の日本人学生男女グループ
アメリカ人男女も4人で・・・何とかチロリンも


生きてゆけそうな夢が沸いてきた・・・未だ一度も
来てない人間はサッサと来なさい席があるうちに!


と言っても4人掛けのテーブルが4つあるだけ・・・
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがと・・・!!!