ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月9日(火)独り言

今朝も快晴が続くリロアン波際・・・
うすくぼんやり陽炎のように浮かぶカモテス~


イメージ 1


潮風・・塩水・・あれほど硬い鉄には強敵!
ペンキ塗りはしょっちゅう欠かせない・・・


イメージ 2


およそ5~6月でサビが出てくる。
蛇ににらまれたかえるじゃないが・・・


””海潮に睨まれた鉄?””
地球上天敵は何処にもいるものだ。


イメージ 3


この一週間・・昼夜を問わず・・さかりのついた
ネコの声が頭に響く・・・凄まじい鳴き声・・・


気狂い婆さんのヒステリックな叫び声?
それより~~強烈だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


脳神経が揺さぶられる~あの叫び声は苦手・・・
夕べセキュリティーガードも呟いていた・・


””悪魔の雄たけびのようだ””


サカリがついた声なんだから・・甘く色っぽい~
声でも出してくれれば・・・可愛いものを・・・


気色悪いあの叫び声・・・・・・・・・・・・・


シーンと静かな真夜中にあのグロテスクな雄たけび!
日本の夏の定番映画四谷怪談・・思い出す。


ノラネコどもへの愚痴・・・!(笑)


月曜日セブカンゴルフ・・真夏より暑い雨季?
暑いと云うより熱い!8名のシニアゴルファー


イメージ 4


前半9ホールスふうふう~言いながらも・・・
無事終えたが後半無事ではなくなった。


イメージ 5


シニア一名・・神楽コックローチナオキ・・
失礼黒河内ナオキ””やけどしそうな暑さなのに


汗ひとつかかない・・・・・・・・・””と・・
10番茶店で訴えていた・・・少し具合悪そうだ・・・


””とりあえず水ガブガブ飲みなよ・・・””
””飲んでるんだけど・・・汗が出ない腹ガブガブ・・””


””無理しないほうが良いよ~~~””
と云い・・先発組みのナオちゃん達スタート!


ところが・・13番ホールへ我々が着いたら
前の組・・・3人・・一人足りない~あれ~~?


すると茶店・・横から弱々しく出てきたナオちゃん
身体の調子良くないので、此処でリタイアします・・・


イメージ 6


長年の付き合いだがこんな事は初めて・・・・・・・・・・
只の一度も見たことは無かった・・丈夫が自慢?


だったナオちゃん・・還暦を迎えた今年・・・
身体の点検時期が来たのかも知れない・・・


大事にならなければと・・心配しつつ・・4時半
神楽へ行ったが・・未だ誰もいずスタッフに聞いたら


ゴリアス病院に行ったと聞いたので・・行こうと思い
外に出たら、神楽の運転手ウイリアム君が丁度
病院へ行くところ・・・同乗し病院へ向かった。


以外に元気そうだったので安心したが・・・
医者には一泊するように言われたらしい・・・


39度あった熱が37度に下がったので
強引に入院を拒否し店に出てきた・・・


仕事が好きだとは云え・・岩窟王のような男(笑)
しかし還暦を迎えたナオちゃん無理は禁物!


流石に今日は酒なしと云って飲まなかったが・・・
その後の8時過ぎは分からない・・・


結構お客さんもいたので・・飲まなければ良いがと
心配しつつ家路へ着いた・・酒が好きなナオちゃん
進められると弱い・・・此処は我慢のしどころ~~


””男は黙ってリンゴジュース?””(笑)


昔、三船敏郎のコマーシャル・・・・・
””男は黙ってサッポロビール””


冗談言ってる場合じゃないけどリンゴジュースが
熱には良いって初耳・・・幾つになっても学ぶ事多し!


特に学校に行ってない波際爺・・学ぶことばかり。
今日ナオちゃん血液を取ったが・・明日もう一度
血をとり・・検査をするらしい・・・・


大ごとにならぬことを祈るばかり・・・
と・・眠りについた・・朝11時電話したら・・


いつもより激しいガラガラ声で、熱は37度・・


しかし咳きをすると肺が痛い・・今日一日泊まる事
にした・・・と言っていた!後でゴリアス病院に・・・
行ってみよう・・・ちょいと心配になってきた。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!