ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月10日(水)独り言

深夜・・短時間ではあるが強い雨が降り・・・
いよいよ雨季の到来を感じさせる波際!


朝は何事もなかったかのように晴れわたり
ギラギラ光続ける青い海・・・


イメージ 1


カモテスも遠慮気味に姿を見せている。


イメージ 2


本日ゴルフの予定だったダナオ山方面~~
雨季入りを告げるように怪しき雲々が出現・・


イメージ 3


夏の終わりと雨季のはじめが入り混じる・・・
複雑な自然模様!しかし現実は酷暑の毎日~~


イメージ 4


あっちっちっちっち~~~~~~
国道はコンクリートの熱反射もあり燃えるように暑い。


酷寒も辛いが・・・灼熱も同じく辛い・・・
そんな人間社会とは関係なきが如く


南国の太陽は容赦なく大地大海を照りつける!
濃紺の海は不気味に輝き・・・・・・・・・・・・


イメージ 5


国道は埃と陽炎が漂う熱地獄・・・
車のエアコンは一年中存在感たっぷり!


火曜夜は肋骨負傷のHTRさんと台湾しゃぶしゃぶ
肉派の彼と草派の私・・・ここでは両方豊富にある
便利なお店・・・ほうれん草とも久しぶりの対面!


イメージ 6


HTRさんも好物の牛肉豚肉腹いっぱい詰め込み
おじさん二人満腹感と満足感に浸り・・・


お店を後にした・・二人を写真撮ったのは誰?
私は知らないこともないが、


そう安々と口に出すことは難しい(笑)
ここは国家機密と言うことでアッハッハッハ~~~~


ナオちゃんに電話し・・・””必要なものあったら
持ってゆくけど何かある?””


””今のところ・・命の他に必要なものはないので・・
  もしあったら~電話します・・・ありがとう。””


話の様子では少し疲れてる感じもするが・・・
そう重病という感じではない心配する程じゃない?


病院には昼過ぎ寄ったので神楽へちょいと・・・
顔なじみがあちこちに・・・偶然新美さんもいて


夜中の便・・インチョン経由で日本帰り・・・
いろいろお世話になりました、ありがとう気をつけて!


同郷・・霊山村の万きっつあん・・クラブボスの
コブタと三人で飲食中・・木曜ダナオでゴルフが
決定・・・マクタンのシングルプレーヤー


ツチノコ・・ヒロも参加~いいゴルフをしたいものだ。


ところで神楽・・ナオちゃん血液検査の結果・・・
デンゲの判定(デング熱)病名がわかり一安心!


お昼に電話したが返答なし・・・少し心配になり
夕方病院へ向かったが・・めちゃくちゃな混みよう・・・


途中で電話したら・・今度は返答あり例のだみ声
が聞こえてきた・・・正直ホットしたのが本音!


””ケンさん・・大丈夫デンゲだって~1~2日・・
  静養すればOK!自分がデンゲになるなんて
  信じられな~~い”” と明るいだみ声で・・・


それを聞いて私も安心、病院へは寄らずに
今日もまた神楽へ・・・色白神田さん・・・
マッサージ受けながらリラックス~~~


さすがフイリピーナカメラが向いたら・・すぐポーズ!
マッサージは一休み?(笑)


イメージ 7


私のマスク姿・・ナオちゃんの病室へ行く予定・・・
最悪のことも考え~マスクまで用意して行ったが(笑)


電話の返答で最悪は消えうせ、マスクは・・・
無用の長物となった・・・アハハハハ~~~~~!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!