ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月13日(土)独り言

このところ短時間ではあるが・・・
夜中に雨が降るやはり雨季の到来を感じさせる。


リロアン今朝の山方面、夏の終わりを
告げるように怪しき雲助たちで大いに賑わう。


イメージ 1



イメージ 2


全体的に雲の多い晴れ空・・・お陰で
カモテスがくっきりと綺麗に浮かんで見える。


イメージ 3


可愛い双子のようだ~~~~~~~~
カモちゃ~~~~~んお早う~~~~~~~!


イメージ 4


大昔カモテスの歌があったっけ・・・・・・・・・・・・


カモの河原に~千鳥が騒ぐ~
またも血の雨~涙雨~武士と云う名に~
命を懸けて~新撰組は今日も行く~


朝っぱらからくだらぬわけわからぬ事・・・・・・・・
申し訳ありません・・・町内会のYMちゃん
許してたもれ! 金曜午後娘のお付き合い


セブーSMモール内携帯会社スマートへ・・・
私の携帯2年契約期間終了、新しいアイホン6が
手に入るとかで・・・興奮している。


2年ごとに新携帯もらえるが私は・・・
一度も使った事がない古い携帯一本やり・・・


古くても何の不自由も感じないが・・・
この携帯の切り替え事務処理にフイリピン流


時間がかかる~~~~~~~~~~~~~~
待つことおよそ2時間あまり・・・チカレル~~~


おまけに広~~~い屋内駐車場同じ形・・・
番号忘れたため20分超探しまわった・・・


エアコンのない駐車場あちゅ~い汗びっしょり!
個人的にSMセブーは嫌いになった(笑)


6時半神楽で仲間と待ち合わせてたのに・・・
立派にフイリピンタイム8時になってしまい・・


何をするにもスムースに行かない・・・
くだらぬ時間ばかりがかかり過ぎる。


最近は時間だけでなく金もかかる・・・
道路は超混雑・・・あ~~~昔が懐かしい!


少々やつれた顔してナオちゃんお店に・・・
やはり仕事が気になるのだろう・・・


それと一人で部屋にいるのも淋しい?
しかし無理は禁物デンゲもバカにできない。


デンゲにかかり死んだ人さえいるのだ。
明けて土曜午後・・電話したら・・・・・・・


今日も血を採りチエックしたら~数値が少し・・・
上がっていると医者に言われたらしい・・・・・・・・


やはり安静が一番・・・デンゲも無理すると
命にかかわる病気・・・・・!


安静一番~薬がニ番~
三時のおやつは~リンゴジュース~


冗談言ってる場合じゃない頑張れ黒河内ナオキ!


昼前トイレ・・シャワーの最中賑やかしげさん・・・
いろんな食品抱え波際へ登場・・・・・・・・・


イメージ 8



相変わらず元気いっぱい・・・海と喋っていた!
召集令状もらったジョビーも波際へ・・・


イメージ 9


同じく召集令状受け取った私も岸壁へ!


イメージ 10


今日はこちらがうす曇のせいかカモテスも


イメージ 5


レイテも見える・・・落ち着いたいい雰囲気です。
するとしげさん””ケンさん・・ボホール綺麗だね””


イメージ 6


””しげさん・・ボホールは反対だから見えませんよ””
””じゃ~~あそこの黒っぽいのは何?””


””黒船です” ガハハハハハ~~~~~~~!


12時チロリン村にお客さんが来たというので
ジョビーに召集令状・・・それなら私も一緒と・・・


しげさんもチロリン村へ移動・・・私もトボトボ・・・!
チロリン村のささやかな昼食会になりました。


イメージ 7


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!