ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月14日(独り言

ボ~~~っとして目覚めた・・朝9時
半眠半覚の3時間・・もったいない様な気もした。


えいやっと~起きてしまえばよいものを
生き死にの狭間を浮幽霊のような存在!


ベッドから半身・・身を起こし尻と短い足を
ベッドの外に投げ出し横着腹筋200回・・・


このところ腰のちょうつがい少々きしみ、
時々痛みが走る・・・金属疲労は全体に?


全体の骨を支える筋肉は年々退化している。
適度な筋肉運動は私のような若者には必要だ。


人間の身体は骨格で支えられてる・・・
その骨格は筋肉で支えられてる。


筋肉が衰えれば自然に骨格は中国人!
(秩序も規律もマナーもバラバラ)


真面目にこなさなければと思う日々だが、
ついつい・・ブログやつまらぬPCの記事・・・


雑ごとに時間をとられ本来成すべきことが
成されていない・・・幾つになっても


成長できぬバカな爺・・洗濯も掃除も・・・
あまり喜びの心が湧かなくなったこの頃


腸閉塞が顔を出さないこの2年半至上の喜び
感謝せねばならぬ!喉元過ぎれば熱さ忘れる。


一瞬一瞬を意識して生きることが未だできぬ・・・
何かあるとすぐ心がそれにとらわれてしまう。


ボケとバカが重なって忘れ物が多い最近!
幼稚な心は未だに健在・・男は黙って無無無!


心は祭り・・・されども心は無無無・・・・・・・・
””でっきるかなあ?でっきねえだろうな?イエ~””


などとふざけたこと言ってる場合じゃない!
このところようやく雨季らしくなってきた・・・


イメージ 1


天気模様~煩悩の雲が広がっている。


イメージ 2


午後から来る予定のハワイ帰りのMSDさん
昼前に到着・・・シャワートイレの時間なし


イメージ 3
         (ハワイ帰り逞しく日焼けして)

汚ねえ爺顔丸出しで””ようこそ~久しぶり””
””一ヶ月~早いあっという間だねえ””


と・・・私達・・・アメリカ人でもないのに
固い握手で喜びの再会・・・(松尾和子も懐かしい)


イメージ 4


MSDさん友人と二人できたが一人は隠密剣士!
画面に出ません・・・可愛い男の子でした(笑)


3時間あまりの飲食と会話で盛り上がり・・・
明日はマクタンゴルフと決まりました。


土曜夜は白馬の下駄さん、甲府の高部さんも


イメージ 5


到着・・・しばらくご無沙汰していたマクタンゴルフ
前期高齢者のゴルフ大会どうなりますことやら・・・


そう言えば高部さんが一番張り切ってたな~~~


土曜の夜はアクアバデイズの真ちゃんグループ
も来てくれてたらしい・・・いつもありがとう!


ゴルフの後同郷の万きっつあんも波際に2泊の
予定パートナーはいるか・・いないか・・内緒~~~


調子のいい事には口の固い波際爺(笑)
未だ時間は早いのに梅雨時の雲は夕暮れを


イメージ 6


感じさせる・・・潮も引き始めたチラリホラリ人々


イメージ 7


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!