ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日(金)独り言

木曜・・午後、雨がポツリポツリと・・・
天気は本格的な雨季模様~~~


どこもかしこも道路工事で渋滞がひどい!
これに雨が加わったら2重3重の渋滞・・・


しかも真面目な仕事姿は見えず・・
やったり~やらなかったり、理解不能な工事ぶり。


市内へ用事で出かけた帰り道・・次女真理を
学校へ迎えに行き・・無事家まで連れ戻した(笑)


生徒数3500人幼稚園からハイスクールまでの
マンモス学校・・朝夕の登下校時間・・・


車、車、車、の大洪水~~~
ほとんどが送り迎えの車で溢れてる。


一般人や一般者は大迷惑・・・
他人の迷惑顧みず・・・フイリピン流・・・


イライラしても始まらない・・イライラは自損の始まり!


渋滞が無ければ家と学校車で15分・・・
本日一時間半の長旅、遠い道のりだった。


何度も言うが昔のセブーが懐かしい~~~
信号はほとんど無く・・渋滞とも縁遠し!


そういえばリロアンから先、今でも信号一つもない、
家からダナオのゴルフ場まで20分・・・


同じ距離セブカントリーまで一時間・・・
渋滞に巻き込まれるとそれ以上・・・


牧伸二さんの心境になる・・・
あ~あ~やんなっちゃった~~~


雨降りで静かなチロリン村・・・アクアバディズの
真ちゃん女性のお客さんと二人で来てくれた。


他人の迷惑・・顧みるようにお客さんはアップなし、
写真はサカナ顔?の真ちゃん一人に・・・(笑)


イメージ 1


毎日のようにもぐる真ちゃん、凄い・・・
もぐり始めて20数年~~長いもぐり生活・・・・・・・


もぐりじゃなく・・・正式は嫌い?(笑)


静かな夜はガードも眠そう・・・・・・・


イメージ 2


それはダメ・・・し、ご、と、(笑)


明けて金曜・・・今日も早朝から、シトシトピッチャン~
シトピッチャン~シトピッチャン~


イメージ 3


子連れ狼の主題歌が灰色の空から流れ落ち・・・


イメージ 4


何とも言えず陰気な波際・・・・・・雨は・・・
強からず・・弱からず・・生かさず・・殺さず・・?(笑)


イメージ 5


焦点のボケた空からしたたり落ちる。
こういう雨はしつこい?一日中続きそう・・・・・・・


イメージ 6


しつこいのは・・苦手だ~~~誰でも?(笑)


””お代官様おねげえしますだ雨を通行止めに””


イメージ 7


明るい太陽までは望みませんが・・・
大空を雲助君で覆ってくださるよう~~


切に・・よろしゅうおたの申します・・・(笑)


イメージ 8


人間・・結構気まぐれな生き者~~~
雨降れば晴れを望み・・・水不足になれば・・・


雨を恋偲ぶ・・・自然界の成り行きには
考慮を示さず・・只自分たちだけの
成り行きにしか興味を示さない・・・


イメージ 9


人間が望むと望まざるとに関わらず・・・
地球の雨風・・酸素は一定している。


地域差はあるものの全体としては
何千年も何億年も変わりない・・・


変わったのは人間が増え野生生物は減った!
しかし地球自体に変わりなし、全ては・・・
地球のリミット内に収まっている。


私の欲望もそろそろ・・リミット内に修めなければ
欲望がちょと多すぎる?(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!