ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月20日(土)独り言

土曜日・・一日中インターネット不通???
時々はあったが、こんな日初めて・・・


ずっと続いたしつこい雨で電波の機嫌損ねた?
思わずお代官様に雨のストップをお願いし


願いは聞き入れられたのか?
空は灰色の雲一色に染まっていた。


イメージ 1


リロアンにはお代官様もいます。(笑)
大空も雲で覆って雨が落ちないようにと・・


イメージ 2


お願いしたら、その通り雲満開!
優しいお方・・・お代官様(笑)


イメージ 3


噺家しげさんから知人を連れてタクシーに乗り
リロアンに向かっていると4時ごろ・・・


電話があった・・何処もかしこも道路は
工事だらけ、渋滞でタクシーは行きたがらず・・・


””往生しまっせ~””と変な日本語で・・・


””そのうち着くと思います・・宜しくお願いします””


タランバン方面を通ってくると言ってたが、
大きな学校が3箇所もあり道もやや細く・・


工事中もある・・下校時間とも重なる?
2時間を越えるかも知れない・・・・・


考えただけで恐ろしい・・・(笑)


最近めっきり髪の毛が薄くなったしげさん・・・
リロアンまで2時間以上かかったら髪の毛全滅?


とりあえず雨は止んでいるので2時間以内に
収まることを切に希望いたします!(笑)


タクシー内であせる気持ちは理解できる・・・
そんなときは故初代横綱若乃花だった・・・


双子山親方・・昔のコマーシャル、ムスっとした
顔・・瞬きひとつせず・・・一言・・


        ””人間辛抱だ””(笑)


何のコマーシャルだったか忘れたが・・・
深く印象に残っている。


2時間以上の予想は外れ一時間半?
以外に早く到着したしげさんたち4名・・・


イメージ 4



イメージ 5


今回のセブー何か良いことがあったらしく
顔の色艶も若々しく元気なしげさん・・・


””浅野さんに宜しく伝えて~ケンさん””
と・・言ってた~浅野さん好きになった?(笑)


どっぷり日も暮れた7時過ぎ・・・
用事で市内へ出かけた・・具体的には書けないが、
時効が切れた暁には書こうと思う・・(笑)


9時しげさんから電話がありチロリン村出入り口
の国道・・大型トラックが電柱なぎ倒す事故が


あり私達4人も紙一重で巻き込まれそうに・・・
と・・・興奮気味に話していた。


””良かったねえ、しげさん巻き込まれなくて””
””う~~~ん本当にラッキーだった・・・””


””しげさん・・気をつけて・・ありがとう””
””ケンさんも気~~つけてよ~””
””ハイハイ~~~ありがとう””


そして土曜の朝・・変わらず雲が広がる波際・・・


イメージ 6


事故があった国道、被害は電柱だけかと


イメージ 7


思ったら、チロリン村のカンバンも吹っ飛び~~


イメージ 8



イメージ 9

ポールも折れていた・・・あちゃ~~~~~~~
しげさんたちの身代わりと思えば・・・


諦めもつく?(笑) 笑ってる場合じゃない?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!