ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日(日)独り言

土曜日・・・天気も、ネットも最悪デー
家のネット、コテージのネット、娘のネット、
3箇所3社のインターネット全滅・・・


台風でもないのにフイリピン第二の都市と
まで言われてるセブー恥ずかしくないの?


マニラは光ケーブルが入って日本並み?
こういうところで自慢のプライドを出してもらいたい。


全部ではないが大多数がヤクザ根性(金次第)
フイリピン役人世界・・上から下まで根は深い!


近年の経済成長著しいフイリピン・・・
そこには中国人の暗躍する姿が垣間見える。


何でも金・・金・・金・・の中国人気質~~~
道理・・義理・・人情・・・・入り込む隙はなし!


””正義は金次第・・・金は正義にすりかわる””


国家権力を持ったヤクザ・・・さぞかし~~
日本のヤクザは羨ましがっている事だろう。


昨日ネットが一日中不通・・不通罪で訴えたいところ・・
私の愚痴が皆さんに伝わらなかった事・・・


喜んでいいのか~悲しんでいいのか・・・
どっちでもいいのか・・・(笑)


昼過ぎ・・用事で通りかかったMSさんの家に
寄りコーヒーを一杯!と思ったがワインを一杯・・・


日本のテレビ番組安く簡単に見れる方法の
教えを請うた・・・さすが法学部出身だけの事あり
悪智慧の数々勉強になりました。


私の生活に役立つかどうかは分かりませんが、
ありとあらゆる悪智慧を教えてくれた・・・(笑)


他にジャパンチャンネル見れる方法知ってる方
おりましたら宜しくお願いいたします。


新しい携帯の使い方がわからず・・・途中~~
セブーSM・・スマートオフイスに行き・・・


またまた教えを請うた、結果は新しい携帯に
シームカードをメモリーカードのほうへ・・・


無理やり差込・・シームカードを取り出せなくなった
スマートスタッフに取り出してもらったが傷だらけ?


新しいシームカードを無料サービス(番号同じ)
フイリピンでは滅多に体験できない心地いいサービス
待ち時間も15分程度・・・夢のような気持ち(笑)


しかし2時間経っても3時間経っても・・・
電話はつながらず、部屋にいた次女真理に
またもや・・・教えを請うた。


””お父さん~飛行機のマークが出てるじゃない・・・
  これじゃつながらないよ~~~!””


チョンチョンチョンといじり~新しい携帯は
正常に動きだした・・悶々とした3時間は何だった?


年をとればわかる事が多くなる?これは嘘で・・・
とればとるほど・・わからぬ事が多くなる・・・(笑)


夕方からシトシト雨も降り出しネットも全滅・・・
軽く水割り焼酎2杯ほどいただき永遠の眠りとは
ゆかず・・・日曜の朝また図々しく目が覚めた。


薄い雲は出ているが何日ぶりかの晴れ模様~~~


イメージ 1


嬉しそうに小船を操る男たち・・・・・・・・・


イメージ 2


イメージ 3


彼方には久方ぶりにカモテスも・・・


イメージ 4


霧のかかった霊山を想起させる・・・


イメージ 5


レイテ島も猛々しく自己主張。
今朝の波際明るく爽快~若い根っこの会、古い(笑)


イメージ 6


古いといえばアコーディオンも懐かしい!


三つの歌です~君も僕も~貴方も私も~
 朗らかに~アハハハハハ~~~~~!


名司会の宮田輝さん・・また会いましょう~~~!


イメージ 7


お天気のせいか・・・朝からネットが絶好調~~
毎日このように絶好調でありたい・・・・・・・


ねえ~~キヨシ監督!このところ交流戦負けが
込んでいるが、現役時代問われるたびに


絶好調です・・・を繰り返してた中畑清選手!
原辰徳選手が巨人軍に入団したため三塁ポジション


を明け渡さなければならなかった・・不運の中畑!
キヨシ監督・・・昔の分まで頑張れ~~~!


午後買い物でSMまで行ったが、ニュー携帯・・
どうも相性が良くない””古い奴ほど新しいものを
欲しがるものでございます””昔昔・・鶴田浩二さんが


歌のあいまの台詞で語ってたことが・・・
私には古いものほど合いそうな気がする・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~~!


支離滅裂になってきた・・この辺にて失礼・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・あるがとう・・・!!!