ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月1日(水)独り言

早くも今日から7月に入った・・・早~~い!
あっという間に半年が過ぎ去り~~~


イメージ 1


世界はどうしたわけか・・同時に7月となった。
一緒じゃなくてもいいものを・・・


月日が世界各国バラバラだったらどうだろう?
アメリカは7月・・日本1月・・フランス3月・・


国により1年のスタートを勝手に決める!
すると世界の情勢はカオスとなり・・・


訳分からずぐっしゃぐしゃ?
ギリシャも勝手に1月に戻し・・・


借金返済期日を先延ばし・・・(笑)


EUは大変・・笑いごとじゃない・・・
笑い事?・・・現実的じゃないから~(笑)


日本もそろそろ本格的な夏を迎えるが~~~
ここセブーも本格的な雨季を迎え・・・


連日シトシトピッチャン・・晴れ、曇り、雨、
目まぐるしく変わり続けるセブーの天気。


それにひきかえ・・波際の海は穏やか~~~
荒れた海の日は少なくまるで静御前?


イメージ 2


気品・・気立て・・上品さを丸出し・・・
梅雨時の海~なんでだべ~~~


イメージ 3


夕暮れの波際に一人立つとき・・・
妙な淋しさもこみ上げてくる・・


淋しさってえ~奴は人間の原点なのだろうか・・
生死の道へもつながっている。


生にはパワーが要る!
死にもパワーが要る!


生きもせず・・死にもせぬ人にパワーは要らず!


人により・・それぞれの道を選択歩んでゆく・・・
とも・・・見えるが~歩まされてる?


と観たほうが正解かも知れぬ。


誰しも自分で自分を自由に操ることは・・・
不可能なのだから~~~


不便この上ない私達人間生活!
辛い病気も嫌だと思いつつ・・・


なるときにはなる・・・ならぬ時はならぬ!
自分の身体でありながら~~~


自分自身でどうにもならぬ悲しいさだめ・・・


世の中には理不尽な事件が次から次へと~~
ゴロゴロ出現・・一週間の日本滞在中・・・


そんなニュースを散々見せ付けられた。
これも日本が平和国家だからこそ・・・


余計にクローズアップされるのだろう・・・


ここフイリピンでは理不尽な事件など、
日常茶飯事・・あまりに多すぎ~~~


いちいちクローズアップする暇はない!
悲しいことにこれが現実・・・


だからといって悲しんでばかりいられない・・・
このフイリピン人の底抜けの明るさ~~


イメージ 4


一体何処からやってくる?お見事!
笑顔に勝る美人なし!


それにひきかえ~私の顔なんと不細工なことか・・・
今日から笑顔のトレーニングでもすっかな?(笑)


今更遅いってが?事を始めるのに遅すぎはなし・・・
誰かが言ってたのを聞いたことがある。


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


今朝の波際・・満願の笑顔ではないが・・・
ゆったり落ち着きを感じさせる余裕の笑顔~~


イメージ 5


こんな笑顔の海も中々素晴らしい・・・
人の心を豊かにしてくれる~~~


イメージ 6


大小様々船の群れ~優しさ溢れる海景色~


イメージ 7


遠くからボ~~っと””霧笛が俺を呼んでいる””


イメージ 8


石原裕次郎が出てきたら・・・昭和の再現・・・
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~


出船の汽笛と蒸気機関車の雄姿・・雄たけび・・
爺の青春心をかきむしる・・・


もしも私が~重荷になったらいいの~
死んでも~恨みはしない~


お願い~お願い~連れて行ってよ~
この船で~ああ~ああ~
私を泣かせる~未練の波止場~


私がガキッチョのころ聞いた・・・
松山恵子さん””未練の波止場””


誰も知らないだろうな~~こんな歌・・・
まっいいか・・・独り言だから(笑)


それはそうと昨日同郷福島の紺野さん・・・
遠い名古屋から電話をありがとう~~


9月1日セブ着との事・・・ナオちゃんと一緒に
神楽で待ってます・・糖尿の紺さんくれぐれも


身体お大事に・・・アクアバディズの真ちゃんも
夕べ忙しいところをわざわざPC直しに来てくれて


ありがとう!感謝~感激~いつも誰かの力を借りて
コバンザメのように生きぬく私、今日はこの辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!