ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日(木)独り言

ふと見た窓の外・・・やしの葉が左から右へ
今までと違い山側から海の方へなびいている。


イメージ 1


自然界の性格は良くわからないが
乾季と雨季では風向きが異なるらしい


イメージ 2


個人的には海から吹いてくる風の方が好きだけど
海・・山・・どちらにしても新鮮な風だから・・・


イメージ 3

良しとするべえ~ありがたいこと・・・
太陽・・雲・・霧・・入り乱れボワ~~~ン

今朝の波際・・・しみじみと雨季を感じる。

 
ダナオの山はかすみ・・カモテスは霧隠れ才蔵
影も形も見えな~~~い!



イメージ 4


もし・・視力が9,5あったら見える?(笑)
曇り空とは裏腹にリロアンの海・・・


イメージ 5


静かに~静かにたたずんでいる。
まるで湖の如く・・・・・・・・・・・


瞑目な海を見つめて何思う~~一人の若者・・・
・・・何も思っちゃ~~~いねえ?(笑)


イメージ 6


今日も一日無事でありますよう・・・
皆様の健康を祈ります!


昼から久しぶりのマクタンゴルフ~~
怪しげな空模様の下・・時折パラツク霧雨・・


イメージ 7


5人の元若者・・元気良くスタート~~
60代3名・・70代2名前半上がってみれば~


イメージ 8


全員50代・・・スコアのことです。
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~~


イメージ 9


後半波際爺い何とか頑張り44、トータル94・・
その他のシニア・・・後半も大暴れ50代~~
100叩きの刑・・アハハハハハ~~~~~~


イメージ 10


スコアは別にして天候に恵まれ・・・
涼しい環境で大人のゴルフ・・・


良きエクササイズだった・・友よありがとう!


子供たちの送り迎え用小さな車事故って早~
3ヶ月オーバーしたのに未だ修理中・・・


二人の娘・・遠く離れた別々の学校~~
朝、夕、のラッシュアワー時私の車を占領され
不便な生活を強いられている。


セブ市内何処もかしこも工事・・渋滞・・・
雨降りは輪をかけてにっちもさっちも行かなくなる。


イメージ 13



困った山の成田山より中田さん(笑)
運転手のアーノルドが一緒なので秘め事も
ままならず・・・アハハハハハ~~~~~~~


4時20分マクタンから次女を迎えに行き


イメージ 11


神楽へ着いたのが5時50分私一人が降り・・・
運転手と真理・・長女を迎えに出発・・・


再び神楽へ着いたのが7時15分、
丁度反省会も終わり・・・私も合流・・・


家に着いたのが8時10分・・ちかれたび~~~!
神楽の帰り際・・・ナオちゃん袋を私に・・・


TKZWさんからと言って~先週来ていたらしい、
ナオちゃんTKZWさんありがとうございます。


イメージ 12


本日は老体につきこれにて失礼~また明日~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!