ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月5日(日)独り言

梅雨真っ只中のセブー・・・
今朝も黒い雲が山岳地帯を覆い~~


イメージ 1


不穏な空気が流れている
大雨にならなければと祈る気持ち・・・


イメージ 2


豪雨はこの地に数多の被害難題をもたらす
土砂崩れ・・洪水・・大渋滞・・水、電気、への影響


イメージ 3


市民生活は大混乱・・普段から問題だらけなのに
問題の大安売りは勘弁してもらいたい・・・


観光客も気の毒なシーズン・・・・・・
太陽がない南国の海・・アイランドホッピング


ダイビング・・サメ見学も雲泥の差がある。
七色の世界が白黒の世界に・・・


イメージ 4


サンゴ礁と太陽の光に彩られる鮮やかな海も
単調な白黒の海が広がるだけ・・・


イメージ 5


そんな海が好きだと言う人もいるかも知れぬが
少数だろう~やはり南国の海は太陽が似合う!


私に美女が似合うように・・・(笑)


昨日から気になっていた明治日本の産業革命遺産
世界遺産委員会・・登録審査持ち越し!


土壇場で韓国のイチャモンにより話し合い延期に
登録がスムースに決まると思ってた地元の
人々の困惑は計り知れない・・・・・・・・・・・・・


土俵際でとっさの肩透かしを食らったようなもの!
一体どうなってんだ?訳分からぬキムチ国・・・


もし登録に日本が失敗したならば・・・・・・・
嫌韓感情・・益々ヒートアップ98%?


そんな国に無駄な労力使わず・・交際は・・
やめたほうが無難なようだ。


小学校から反日教育徹底してる大韓キムチ国!
その根はあまりに深すぎる・・・君子危うきに近寄らず。


千年位放っておけば自分で自分の首絞めて過労死?


いずれにしても関係持たぬほうが互いの為!


他に親日国は数多い・・・次から次へと因縁・・・
そんなバイタリティーがあるのなら・・・


自国の発展に力を注げば良いものを~~


日本国よ、隣は異星人の固まりと思い
関わりを絶つべし(悲笑)


土曜日は朝から断水・・洗濯、シャワーもできず
仕方なく着替えをバックに詰め込み・・・


MSさんと神楽で待ち合わせ風呂にゆっくりつかり
汗を流しくつろいだ・・・やはり湯船は最高!


口では表現できぬ~なにものにも変えがたい
至福のひと時!本当に風呂好きな私である。


少しぬるめの湯船につかり・・出たり入ったり~
時には居眠りこいたり・・2~3時間いても・・・
飽きはこない・・終わり無き至福の湯船!(笑)


その後・・サンミゲルピルセン2本・・・
プロモのサバ塩焼きをつまみながら雑談リラックス


夕方ラッシュアワーにかかる前家路へとたどり着く。


暇をもてあますMSさんメールのやり取り忙しそう~
魂胆は只ひとつ・・・・・・・・・・・女?(笑)

なお・・5日PM10時過ぎ世界遺産登録決定の
ニュースあり、まずはめでたしめでたし~~

気分・・・快晴とは行かず・・・?

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!