ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月4日(土)独り言

今朝も曇天に覆われたリロアン波際


イメージ 1


強い風が山から海へ流れ込み・・・
ややざわめき立つ海面~~~


イメージ 2


波際から見る風景このところ・・・
同じような現象が続いている。



イメージ 3



気候はめっきり涼しくなり昼夜を問わず
エアコンも必要とせず・・快適な眠り・・・


あまりの快適さに9時間も眠りほうけてしまった。


寝る子は育つというが今の私に
育つ伸びしろは無いけれど・・・


縮む伸びしろは大いにある(笑)


ちじみ行く世界もそれなりに楽しもうと
欲を張り続ける波際爺・・・


これからはホラ吹き爺もいいかな?
と思うことも・・・人を惑わすホラじゃなく・・
人が喜ぶホラの数々・・・ハハハハ~~~~


ホラは吹かぬが風が吹くリロアンの海
いつも変わらず・・・変わるのは表面だけ・・


イメージ 4


海そのものはどっしりと!
この男もどっしりと?2日がかりで椅子の修理!


イメージ 5


おぬし・・・中々やるでないの?
ごらんの通り・・チロリン村のカンバンも・・・


やっとの思いでKO負けから立ち直った!
これからは防御にいっそうの注意を、


イメージ 6


払うよう願い・・・記念写真をパチリ!
戻った我が家もどこか淋しそう波際への細道・・・


イメージ 7


清々しいはずの朝なのになぜか暗~~い。
私の心の反映かも・・・・・・・・・・・・


金曜夜のチロリン村~英語留学若人たち
狭い店内・・大賑わい~~


波際コテージにもグループで・・・
月曜から木曜まで外出禁止・・・


そのストレス発散もあるのだろう~~~
青春のエネルギーが充満~実に楽しそう~


邪魔せぬよう部屋にこもり我が時間を楽しむ!


前戦から引くことも仕事のうち?(笑)
老いては世の邪魔する事なかれへへへへ~~~


飲むのも食うのも元気ハツラツ~~~
若者たちよありがとう!


そして土曜の朝洗濯シャワーをするべえーと
栓をひねったが水がチョロチョロやがて止まった・・


早朝道路工事の作業員誤って水道管を
切断したらしい・・・そんなことを度々起こす・・・


サルの惑星軍団・・責任の所在はなし!
責任と言う概念の持ち合わせがないらしい・・・


給料が安いと言う次元の問題じゃない・・・
韓国も土壇場で世界遺産の協力を拒否?


わけの分からぬ道路工事とキムチ軍団・・・
牧伸二さん天国からウクレレやって~~~


ああ~やんなっちゃった~
ああ~驚いた~本日この辺で・・・・・・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!