ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月6日(月)独り言

先日8歳になる男の子をもつ父親で
日本人のHS君・・離婚問題で悩み


相談に来たので親日系人会を紹介
事務所で親身に相談に乗ってくれた


川平専務・・HS君も心から感謝し
有難うございますを何度も繰り返していた。


HS君自身は離婚に賛同してないが
比人妻はあまり家に寄り付かず


かたくなに離婚の決意を固めてるらしい。


父親になついてる8歳の男の子が
意地らしくなんとも切ない思いだ・・・


もちろん此処はフイリピン・・無条件に
親権はフイリピーナの母親!


気の毒だが成す術はない・・・


そういう私も離婚こそしてないが
夫婦関係としては離婚状態?


日本とセブー別居状態三年目!
しかし喧嘩してるわけでもなく・・・
相互に行き来はしている。


普通に話もし、私が日本に行けば
同じ屋根の下に寝る部屋は違うが(笑)


女房がセブーへ来れば同じ家に寝ている。
私70歳女房48歳・・仮面夫婦?(笑)


~人生いろいろ~夫婦もいろいろ~


今更別れろ切れろと言う年でもなし・・・
島倉千代子さ~~ん如何なもんでしょう?(笑)


女房は日本が大好き・・私はセブー大好き・・
互いに束縛せず自由を謳歌している。


それだけに自分の人生ケツぬぐいは自分の責任!
だから私は寝たきり老人にはなれぬ・・・


健康には最大限の注意を払い~~~
健康爺で生きることが義務でもある。


浪越徳次郎さん・・昔テレビで唱えてた・・・
””食事の心母心食えば命の泉湧く””


指圧の心か?アハハハハハ~~~~~~~~


そんなわけで毎日健康食をいただく私です。
只単に長生きしたいわけじゃなく・・・


ボケや寝たきり嫌だ~~~~~~~~!
なったらなったで諦めるしかないが・・・(笑)


そのときのために秘密兵器必要か?
丈夫で長持ち力持ち・・・・・・・・・・・
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~


日曜昼過ぎ・・アクアバディズの晋ちゃんと
STさんがチロリン村に来てくれ8月10日から


24日まで2週間一室・・19歳の女性を予約
してくれた・・その他ビールもガンガン飲んでくれ
お二人さん・・・有難うございました。


そのうちどうしたことか?MSDさんもヘルパー
同伴で合流・・話も盛り上がり~~


今晩6時頃女友達が妹連れて我が家に来るから
一緒に来ないか?と二人を誘惑・・・・・・・・・


晋ちゃんSTさんにスマホで二人の写真を見せ
可愛いだろう~~~と自慢げ?


二人は二つ返事で行く~~行く~~と応え・・・
強風・・豪雨・・の中二台の車に飛び乗り~~
夕方いっせいにチロリン村を後にした。


豪雨の中女友達来てくれれば良いのだが?(笑)


明けて月曜日まずまずのお天気・・・
今日は雨なさそう~~そんな雰囲気・・・・・・・


イメージ 1


海は相変わらず穏やかに悠々と・・・


イメージ 2


黙々と朝飯食う若者も穏やかに~~~


イメージ 3


カモテスは影も形も見えず出る幕無し?


イメージ 4


今日は月曜セブカンゴルフの日・・・
いつものシニア本日七名~~


イメージ 5


晴れたり曇ったり小雨がパラついたり・・・
目まぐるしく変わる気まぐれ天気・・・





イメージ 6


ゲームに支障は無かったが腕に支障あり
暴れ太鼓の乱れ打ち~無法松爺い(笑)


いい運動だった・・・ありがとう~~~
反省会に神楽へ入店・・・おお~~~


見違えるほどの色男若返った感じの神田さん


イメージ 7


体調も良さそうだ・・・いよ!神田大明神!(笑)
バーテンダーの母ちゃんも頑張ってる・・・


イメージ 8


長いな~~~顔も勤務年数も・・・(余計なお世話)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!