ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月26日(日)独り言

やっぱり梅雨時なんだ~~~
と、しみじみ感じる波際の朝・・・


イメージ 1


晴れてるわけでもなく・・・
曇ってるわけでもなし・・・


イメージ 2


晴れ曇り同時展開のリロアン界隈!


イメージ 3


いつ雨になってもおかしくなし・・
いつ晴天になってもおかしくない・・・


イメージ 4


中性~~オカマのような天候
奥行きが深いといえば深い今朝の空模様!


イメージ 5


””ハッキリしろって~の!””
心の準備もあるんだから・・・(笑)


イメージ 6


ぶつぶつ・・つぶやく波際老人。


土曜日・・夕方エクササイスをしようと決心~
シューズを履き手にはグローブはめ・・・


昔ちょいと慣らしたキックボクシングの
蹴り~パンチ~回し蹴り~フットワーク


など等心身の入念な準備を怠り・・・
いきなり・・蹴りパンチのスタート~~


ものの3分も経たないうち、思い切り・・
左前蹴りでコンクリートの壁を蹴飛ばした。


一瞬左膝裏側にズキリと痛みが走った・・・


大した事あるまいと続けたが痛みは激しくなり
途中・・・全面ストップ!


思いっきり短い足を伸ばし、かかとで蹴ったため
膝裏側の筋が延びた感じだ~~~


う~む若さを感じたひと時・・・すぐ止め部屋へ
階段の上りはさほどじゃないが下りが・・


左足へのプレッシャーでエデデデデデ~~~~~
歩けるので重症ではないが用心しなければ!


シャドーで右ミドルキックのさいには・・
右腰骨もグキリとひびいた・・・やはり若さの賜物?


老体には入念なストレッチが大切・・・・・・・・・
(イチローのように)・・身をもって知らされた(反省)


ぐったりしてる私にメールが入った・・・
誰かと思いきや・・・裏街道~潜りの晋ちゃん・・


””ケンさ~ん・・今チロリンにいますよ~””


てなわけでサッとシャワーすませチロリンへ・・・
階段下りるとき・・左ひざエデデデデ~~~~


何事もなかったように顔を出す私に・・・
ニコニコと満面に笑みを浮かべた晋ちゃんと


何回か~神楽で顔を合わせたことのある
池袋で動物病院を営む獣医師・・HMN先生と
二人男同士のもぐりを終えてリラックスしていた。


獣の扱い方や診療の仕方を優しく教えてくれる
HMN先生・・・晋ちゃんも日本へ帰ったときには


一度定期検査を受けてみたいと言っていた(笑)
リロアン湾内でハゼになりきってる晋ちゃん


お似合いでしょうか?アハハハハ~~~~失礼!


これからすぐ角のヌアッタイマッサージへ行き
膝裏と右腰を柔らか~~くオイルマッサージ


受けて来ます・・・朝と変わらぬ午後の天気模様~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!