ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月25日(土)独り言

今週、月、水、金、と一日おきのゴルフが続き
老体に若干の疲れが出たか少々けだるい朝となった。


窓の外ふと眺めればやしの葉が右から左へ・・・
風が海から山に向かって吹いている。


イメージ 1


昨日までと反対・・海風のほうがコテージは涼しく
心地よいが海面は少し波立つ・・といってもさざ波だが


イメージ 2


太平洋の波に比べたら無きに等しい・・・
海を見つめ何を思うか・・・二人のフイリピーナ!


イメージ 3


以前ちょっと話したときは日本に行きた~い・・・
とポツリと言ってた・・夢がかなうと良いのだが・・・


水曜日TKBさんのお別れゴルフ・・何処でどうなった?
金曜日マクタンでもう一度お別れゴルフとなった。


ゴルフ狂のTKBさん死んじゃう~といいながら~
顔は正反対にニッコニコ~これで心置きなく


日本に帰れる””よ~く遊ばせてもりゃ~た今回は””
独特の甲府なまりでメガネの中の細い目を
しばたたかせ・・・満足感に浸っていた。


TKB、MTD,MSD,ナオキ、ケン、5名のシニア(爺)


72歳とぼけた顔のMTDさん・・後半、ト-タル
2コーナーゲットゥ、ナオちゃん44で前半ゲットゥ、


前半で気をよくしたナオちゃん・・ケンさんいつも通り
後半行くよ・・・(100ぺちょ)毎回二人だけの後半戦


私も前半まずまずだったが、気の緩み・・・
8番、9番、無駄な連続ダブルボギー45一打負け・・・


ぐや爺い~~~気を取り直し後半戦へ突入!


するとナオちゃん出だし・・10番ニ打め木に当て
30ヤード、3打めグリーンオーバーバンカー


一度で出ず二度めやっとグリーンオン・・・
2パットのトリプルボギー・・・私は余裕のボギー


出だしで2打差がついた・・続いて2ホールめ
11番パー3・・165ヤードグリーン手前池・・・


私たまたまナイスオン~それを見たナオちゃん
りきんでちょろり~池手前50ヤードから2打め


ダフリで池ポチャ・・がっくりナオキ・・4打め打った~
無常にも・・・また池ぽちゃ~~脳みそぐしゃぐしゃ


になり・・6打めシャンク気味だったがかろうじて
グリーン右端に乗った・・6オン!


私はロングパットの難しいスネークライン・・・
TKBさん3パットお願いと祈ってる~~~(笑)


期待に答えるように大幅に遅いグリーン長い距離
残してしまった・・・お先にと言い打ったが入らず


3パット・・・ニアピン取り消し・・おまけにぺナルティー


そして注目6オン・・・ナオちゃんフアーストパット
果敢に攻めたが、大幅オーバー返しも入らず・・・


3パット・・・計9打、3ぺナルティーこの時点で
私との差・・7ストローク!内心居眠りしながらでも
勝てる余裕のゴルフとほくそ笑むイヒヒヒ~~~!


ところが13番トリプルボギー14番ダブルパー
15番浮島パー3池ポチャ・・・ダブルボギー・・・


ナオキ15番ニアピンパー・・・スコアカードを
覗いたら同スコアになっていた・・あらららら~~~~


油断大敵・・火事・・ナオキ・・!
そして16番パー5ケツに火のついた私・・・


何とかパーを拾い・・ナオちゃんボギー・・・
再びワンアップ・・・波際爺・・向かえた17番


長いパー4・・3打めしくじりダボにした私・・・
手堅くボギーでまとめたナオキ・・・またもや同点!


勝負は最終ホールに持ち込まれた・・・
ケン一打めまずまず・・ナオキもまずまず・・


二打めケン・・チョロ大ダフリ・・・
それを見たナオキ、肩に力が入り~スライス


フェアーウェー右サイドぎりぎり・・・・・・・・


3打目ケン・・ナイスショットピンは真ん中奥・・・
ピンにからんでる?喜び勇んでグリーンへ急いだ


あれ~?ボールがない・・ふと見たらバンカー
ガックリ・・・爺い・・・当たりが良すぎた?


遠くから声が聞こえる””ケンさ~ん乗ってるの?
と・・ナオちゃんの声・・寂しく私””バンカー””


それを聞いたナオちゃん木と木の間安全に転がし
グリーン一番手前に乗せてきた・・・


諦めかけたが、ロングパットが残ってるナオちゃん・・
未だチャンスはあるケン・・慎重にバンカーショット~


打った~~~よ~し、ピンそば1メーター20・・・


””ヤバイ””と叫ぶナオキ・・・そしてファーストパット
慎重になりすぎピン1メーター手前で止まった。


お先に・・・とナオキセカンドパット・・コロコロチョロリ?
わずかにカップの淵にけられ~外れた・・・・・・


グヤ爺イ~~~天を仰ぐ60歳!


おもむろにスーパー爺い砂1パット・・1、2M・・・
コロコロコロ~~~スコ~ン入った・・・・・・・・!


本日の後半70歳スーパー爺い勝利一打差
それにしても低次元の争いになっちまった52対53!


トータル・・・97対97・・これじゃ全米大会は無理?
しかしゲームとしては大変価値ある面白ゲーム!


是非二人でアメリカの由緒あるオーガスタに
挑戦してみたいものだ・・ナオちゃんもそう思うだろう?


思わねえってが?来年当たり最後のチャンス?
希望の夕焼けも湧いて来た・・・・・・・・(笑)


イメージ 4


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!