ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月29日(水)独り言

先日・・月曜シニアゴルフセブカントリークラブ!
絶好のゴルフ日和でスタートところが・・・


南国の梅雨時~天邪鬼な天候は
7番ホールいきなり上空・・黒雲一色となり


遠くから雷の音も聞こえ・・・・・・・・・・
来るぞ・・・来るぞ・・・?思った矢先


パラリパラリと雨しずく~~~
瞬く間に豪雨となりゴルフどころではなくなった。


全員傘を差し木陰にうずくまったが・・・
雷は一段と激しくゴロゴロ~ガ~ン・・・


辺りいっぱいに轟音を轟かせる!


元・・美容師、MSD爺さん叫ぶ~~~
””木の下は危ない・・危険・・・””


悲壮な叫びに身の危険を感じた爺様達・・
急ぎ木の側を少し離れたものの・・・


辺り一面あちこちに小池や小川が出来上がり
右往左往~~全員だらしないドブネズミ!


バケツをひっくり返したような雨の中・・・
しばし固まる高齢者諸君・・・(笑)


しばし・・・ガマンの男の子?・・・
中々止む気配を見せぬ強気な雨!


我慢しきれず少し弱めに?感じたその瞬間・・・
戦場を駆け抜ける兵士のように・・・


ずぶぬれになりながらも、一人一人~~
傘を放り投げ・・図太くティーショット・・・


グリーンへたどり着いたら・・一面水溜り
パットにならず・・全員グリーンを後にした・・


その中で私一人だけ・・サオ1パットを沈めた。


やけくそで打ったボール・・水をかきわけ・・・
グショ~ン・・デブのふぐが泳いだように
水の穴へ吸い込まれていった。(笑)


ラスト9番ホール・・流石にギブアップ!
再び豪雨と雷に脅かされ追われる私たち・・・


横から斜めから吹き付ける強風・・豪雨・・
傘をウクレレ代わりに強く抱きかかえ~~~


牧伸二になりとおした・・・あ~あ~やんなっちゃった
あ~あ~おどろいた~・・・・・・・・・・・・


クラブハウスへたどり着くまで長かった~~~!
爺様6名・・まるで敗残兵の如く・・・グッタリ!


頭から足の先までグッショグショ・・・・・・・
逃亡者の心境で神楽風呂へ一直線


ここは天国~ここは天国~釜ヶ崎~
こんな昔が頭をよぎった・・・・・・・・・・・・・


しばし天国に浸った後・・・ふと思い出したのが・・
日曜日帰国した甲府のTKBさんゴルフ狂


””俺~晴れ男でゴルフで雨に当たったことがない””


そんなセリフ豪語してたが・・確かに彼と・・・
ゴルフしたこの一ヶ月半・・一度も雨に遭わなかった。


しかも梅雨時の真っ最中だと言うのに・・・


晴れ男に反対の雨男・・・科学的な根拠はないが、
なぜか存在?こんな番組もあったな~~~


””世界不思議発見””・・・只の偶然だけとも考えられず
晴れ男・・雨男・・こんな事も不思議な現象!


イメージ 1


今朝の波際もほんのり~ほのぼの~
平和な南国の空と海~~~


イメージ 2


涼しい海風が吹き抜ける2Fの部屋・・・・・・・・


サルマタ一丁威風堂々?残留日本兵では
有りません・・・元日本兵の子孫であります。


イメージ 3


仙台の安部一也さん・・骨体美を惜しげもなく
さらし・・・リラックスしている。


          (本人の言葉)


””セブ市内にいるといろんな女が勝手に・・・
  部屋に入り込み・・・疲れるよ~~~””


と・・・日本では考えられない贅沢な・・
言葉を発する・・・安部軍曹!(笑)


””これから読書をして疲れた身体を癒します””


真面目な顔してのたまわり・・メガネの奥の
細い目がキラリと光り・・・満面の笑み!


どうぞ・・・御緩りと~~~波際の風と共に・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!