ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月30日(木)独り言

深夜・・一時・・雷、風、雨、に襲われたが・・・
今朝の波際~何事もなかったように


イメージ 1


青春の海と空~~吸い込まれそうな
青くキラキラ光るリロアンの海・・・


イメージ 2


今日もハッキリ見えるカモテスきれい過ぎる?
まるで私の青春時代・・・(笑)


イメージ 3


目の前の小さなバンカー黒装束の男
必死に櫓をこぐ姿、急ぎの用事でもあるのだろうか


イメージ 4


””狭いリロアン・・そんなに急いで何処へ行く””
       (よけいなお世話?)


今朝は枯葉ひとつ浮かんでない波際・・・
きれいに澄んだ海岸の水、心に沁みこむ朝の風景!


イメージ 5


空も青すぎる・・・太陽も眩しすぎる・・・
今朝はなにもかにもが強烈だ!


イメージ 6


燃えろ~青春! 燃えろ~爺!残り火をかき集め
熱く熱くあの世までも燃え尽きろ(笑)


イメージ 7


おばさんみたいに優しいガードマン・・・
ちょいと逞しさには欠けるけど・・・


イメージ 8


心優しく植物にありったけの愛情~~~
通りすがりの女性にもありったけの愛情~~~


単なる助平?(笑)助平でも構わない・・・
心に優しさあるならば・・・アハハハハ~~~~!


ところで・・今、日本国内では戦争反対?
戦争法案?強行採決反対?辺野古基地反対?


何でも反対?安部政権への逆風が・・・
全国に吹きまくっている。


戦後のぬるま湯にボケ続けた・・・・・・・・
左翼主義者・・学者・・文化人・・とか呼ばれる


理屈で理屈をこねくり回す人種の扇動に・・・
世界の情勢に無知な世のおばさん惑わされ


子供を戦地に送るな!孫に戦争させるな!
戦争繰り返すな!・・・まるで戦争前夜の如く。


おかど違いな風潮がまかり通っている!


過去の戦争がトラ馬になってる傾向があるにしても
あまりにも単純・・極端な考えはもっと危険だ。


他国と同盟を結び・・集団的自衛権を持つのは
極当然・・世界の常識だ、自国だけで領土を
守るのは不可能に近い・・不可能といってもいいだろう。


隣に中国が存在する限り・・・野獣が存在する限り!
日本の安全を他国が命掛けで守ってくれる・・そんな


戯けた考えはあの世へ行ってからにした方がいい。
日本の国土を命がけで守るのは日本人の使命・・・


それが嫌なら他国の言いなり属国にならざるを得ない。
クリミアをロシアに略奪されたウクライナ・・・


同じく略奪された北方四島・・返還など夢のまた夢!


竹島しかり・・・今現在も世界中で行われてる
縄張り争い・・生き者の原点は縄張り争い!


弱肉強食の世界は悲しいかな永遠に続きそうだ。


空手や柔道・・剣道で身体を鍛えたら・・・
世の中喧嘩だらけになる?鍛えた身体こそ・・


むやみに喧嘩などしないものだ怖さが分かるから!
怖さを知らないバカが争い無駄な命を落としてる。


格闘技上段者に喧嘩を吹っかけるバカも少ない・・・
強い防衛力を持った国に攻め込むバカ国も少ない!


南シナ海・・領有権争い・・ベトナム、フイリピン、
マレーシア、弱国ばかり・・・横暴中国が・・
やりたい放題・・・野性の獣は弱者がターゲット!


日本の憲法・・他国に何をされても手出しできない
赤子同然・・・未発達の弱小国・・・これで先進国?


尖閣諸島近辺・・小笠原近辺・・荒らされ放題!
中国の属国になるか・・アメリカの一州になるか・・・


国防に感心がないならそうするしかないだろう!
日本の野党・・党利党略に奔走してる場合じゃない。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!