ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月4日(火)独り言

爽快な波際の朝~~~~~~~~



イメージ 1


マガンダー(美しい)アハハハハ~~~~~


イメージ 2


グワポ~(ビサヤ・・いい男その他素敵なもの
なんにでも使える便利な言葉ちなみに女性グワパ)


イメージ 3


今朝の波際間違いなく””グアポ””~~~~
右も左も真ん中もいぶし銀の如く~


イメージ 4


輝くリロアンの海・・・カモテスも心憎いばかり・・
見えぬようで見える伊賀流忍者か影絵のように


イメージ 5


小舟もほんの数隻・・人影も見えず・・まったりと~


イメージ 6


海岸を引いては返すきれいな小波・・・


イメージ 7


自然にはつまらぬ思考一切無し~~
自然のままに自然の働き・・・


その働きを手に入れるのは相対するのではなく
自然と一体になる必要がありそうだ・・・・・・・・・・・


古の歌には詩的要素がちりばめられた
美しい歌詞・・・数限りなく・・・・・・・・・


          例えば(笑)


山には山の~憂いあり~
海には海の~悲しみや~


まして心の~花園に~
咲きしアザミの~花ならば~


遠い過去から脈々と伝わる日本的表現・・・
これが平安時代の歌詞ならばどんな風に?(笑)


””歌は世につれ~~世は歌につれ~~””


名司会者だった玉置宏さんが残した名台詞
今もこの世界に厳然と生き続けている。


ところで最近金属疲労が激しい私の身体・・・
膝の痛みに耐え切れず当てにならぬ近所の


診療所へやむなく行ったが、前回と同じ痛み止め
の薬とビタミン剤の処方箋を書いてくれた。


ちっとも効き目の無かった痛み止めとビタミン剤!
今回も全く同じ・・・それにストレッチをしなさい~~


アドバイスだけが新しい治療・・・もうひとつ~
糖尿病の血液検査をするように・・・・・・・・・・


訳わからないことを言われたが気休めも治療の一つ?


感じた事だが身体は自分でグッドマネージメントを
しなければならない・・・我が身体は自分が管理者!


早い話が年齢・・環境・・条件・・それに見合った
バランスの良い生活をするべし!


そういう事ですね・・・先生?(笑)


帰り際に先生一言チロリン村ステーキどうして無いの?
膝痛とステーキ関係なでしょう?・・・(笑)


水曜日ダナオでゴルフの予定だが・・・
右の一本足打法をあみ出さねば・・


左への体重移動が左膝の関係で無理・・・
それでなくてもへたくそなのに難易度高し!


90歳になった心境で未来のゴルフへ挑戦・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!