ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月19日(水)独り言

むっくりと目覚めた朝時計の針は7時を差していた。
””お早う御座います””自分で自分に挨拶する
変わった人間の仲間波際爺・・・


今朝も仏・・・仏の仲間みんな元気~~~
私も””元気””の伝染病たっぷりうつしてもらいます。


南無観自在菩薩!一息ついてサッと開けるドア・・・
そこには今朝もしっかりと置いてある朝飯弁当!


デブ婦人が日本へ行ってから早や3年半~~
毎朝一日も欠かさずジョビーからの朝弁届いてる。


たとえジョビーが休日の日でも届いている・・・
驚異的な丈夫さと勤勉さ・・このスタイルは


一世を風びした昔のNHKドラマおしんの性格にも
ひけはとらない・・・我が家に来てから21年・・・


性格もすることも一切変わりなし・・嘘や狡さは
一度たりともしたりついたりしたことはない。


真正直な女世界中探しても中々いないだろう・・・
人間国宝級だ金銭は1ぺチョたりとも誤魔化さず!


30数年フイリピン生活している私・・こんな人間
見たこと一度もない・・・あらためてジョビーには
つくづく感謝しているというより~頭があがらない。


奇跡の人ヘレンケラーという三重苦の障害を持った
女性もいたが・・・ジョビー平凡な障害を持たぬ


奇跡の人に近い・・・障害があるとそれをバネに
奇跡を起す人も稀にいるが・・・障害もなく取り立てて
優れた才能もなく平凡・・それでいて奇跡の人!


奇跡とは・・こんな平凡な中にあるのかも知れない。


今朝の波際梅雨時らしい~薄もやの中の快晴!
こんな晴れ間も時には良いものだ・・・


イメージ 1


ワクワク感はないものの~心落ち着く空間・・


イメージ 2


さて今日はダナオへ爺ちゃんゴルフどうなる事やら


私は本日1本足打法ストップ・・体重移動も腰も
極力使わず・・というか使えず手打ち打法に挑戦!


老骨ガッタガタ~関節ガッタガタ~(笑)


そして結果は案ずるより産むが易し・・・
まずまずの爺ゴルフ後半1ホール乱れたが、


終わってみれば・・45、47、初挑戦成功・・?
膝・・腰の痛みもあまり感じずゴルフが出来た。


感謝・・神様仏様皆々様(笑)


正直言うと・・ゴルフは今日が最後でしばらく・・・
休養になるかもと・・・・・・・・思っていた・・・・・・


イメージ 3


昨日一昨日の体調・・・最悪!


今日はゴルフを終えた今・・腰に少しの疲労感~
膝にはちょっとした違和感~昨日までとは雲泥の差!
私も奇跡の人に仲間入り?(笑)


なにはともあれお天道様に感謝感謝感謝!


今日午前中私のブログ読んでくれていると言う
今井さんという方から電話が入り骨の障害に


詳しい専門の医者がセブーにいると丁寧に・・・
教えていただいた・・早速予約して診ていただく
所存・・・今井さんありがとうございました。


それから一昨日コメントをいただいたキムさん・・・


返答しそびれ・・・失礼しました・・その節は
お世話になり大変ありがとうございました。


また・・・お会いできる日があれば嬉しく思います。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!