ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月21日(金)独り言

今朝の波際山から海へ強い風が吹き降りている。
雲も多く波乱万丈な天気が予想される・・・


イメージ 1


気圧も少々機嫌が悪そう~~~
私の機嫌は上々なのに(笑)


イメージ 2


頂き物のロキソニン一日二回張り替えてる
効果が現れてるのか・・・膝の痛みが薄れ


実に気持すっきり~~まだまだ当分ゴルフが
できそうな気分になってきた・・・欲は言うまい


後300年は何が何でも続けたい・・(笑)


なせばなる!なさねばならぬ何事も!
ナセルは昔の大統領!


さ~て何処の国の大統領だったでしょうか?
クイズ・・・タイムショック!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~~


古い番組だ・・・・・・司会は田宮二郎
私達もザ・・コミックスとして出演した事がある。


何年前になるのか記憶も定かじゃない波際爺!
2、26事件以前でないことだけは確かである・・・


昼近くになり強風が吹きつける波際界隈~~
厚い雲間の隙を見つけては太陽が顔を出す・・・


イメージ 3


雲と太陽丁々発止の戦いぶり~~~
アメリカ・・・中国の政治ショーを見ているようだ。


果たしてどちらに軍配上がるのか・・・
ハッケヨイ残った~残った~波際の勝ち・・・・・・・


勝負は一瞬~波際の上手雲投げ~~~
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


イメージ 4


昼過ぎボランティア活動で波際に泊まってる・・
大学2年生のSYG君と大学1年生のSEKちゃん


早めに帰って部屋にいたので今から市内に行くけど
一緒に行く?と声をかけたら””行く~行く~行く~””
と・・・大乗り~~退屈してた・・・?


私は買い物を済ませ・・・若者をJセンターに案内し
帰りはフイリピン料理を食いたいというので・・・


AAバーベキューへ連れて行き好きな食料を選び
料理してもらい楽しくディナー美味しいと大喜び
の二人今日は比国の休日で満員のお客さん・・・


フイリピンムード満点・・オープンスペースの
バーベキューレストラン喜んでもらえて私も満足!


SYG君は宇宙工学を専攻し大学院へも進み・・
将来は宇宙関係の仕事に就きたいと話してた。
(まるで私の若い頃を見ているようだ)”笑”


一方一年生のSEKちゃん・・スチュワーデス志望
だが・・英語が苦手なのでまずは国内線希望を・・・


イメージ 6


ちょっぴり悩んでいたが背丈は1メーター83センチ
背丈だけは立派に合格・・荷物棚は楽々顔の位置!
ヒールを履いたら90センチお前キリンか?(笑)


イメージ 5


Jセンターであ~でもない、こ~でもないと
1時間超19歳の顔を見あげながら話していたら・・・


首の骨が痛くなってきた・・・今度は首の骨痛?(笑)
バーベキューレストランに着いてほっとした私です。


イメージ 7


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!