ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月29日(土)独り言

台風が去ったのか・・消えたのか・・・
それとも一時休憩?してるのか定かじゃないが


今朝の波際・・見事な風景~~~
鮮やかな空と海・・・大らかな空間を演出!


イメージ 1


ところで・・娘達の通学用小さな車フォードフェスタ・・
臨時運転手の呆れた事故により大破・・・


あれから5ヶ月が流れようとしている。
運転手のアーノルドに事後処理を任せていたが


フォ-ドの修理工場に入ったまま4ヶ月・・・
しょっちゅう電話連絡させていたがらちあかず、


金曜昼過ぎフォードセブー会社へ老骨爺・・
直接乗り込み・・・マネージャーを拉致!


直談判~車は今何処でどうなってるのか・・・
詳細を質した・・・平身低頭のマネージャー


車のパーツがアメリカから中々届かず遅れているが
確実に修理中・・との返答そのまま信じて帰るほど


私ものどかなおっさんじゃない・・・修理工場の
場所を聞き出し・・4キロほど離れた修理工場へ


確認しに行き・・この目で見たのは隅の隅に・・
埃だらけで放置されたままのフエスタを発見!


ここでも工場責任者を呼び出し事情を問いただした。
結果・・全ての原因はフオード側にあることがわかり


その足で超渋滞の道路を引き返し・・・
再びマネージャーを拉致・・修理に4ヶ月少々・・


無責任にも程がある・・・と老骨魂を思い切りぶつけ
今現在・・パーツの所在と修理の日程を問い詰め
た結果・・・確認してきますと席を外し約30分後


ベーリーソーリーパーツは昨日ようやく届き・・
週明けすぐ・・修理に取り掛かるよう指示します


と・・・バカな言い訳を言いつつ謝罪と約束を誓った。
週明け早速私に連絡するよう・・言いつけ・・・


バカ社員の見送りを受け・・家に戻った。
こんな事に半日がかり・・・イライラするのは無駄と
知りつつあまりの無責任さにガリガリガリ・・・(笑)


運転手アーノルドの容姿を見て舐め切ってる姿が
伝わってくる・・・百も承知の私今日はバリバリの
正装と黒のバッグで身を固め乗り込んだ。


週明け連絡来なければ・・再びフオードへ
殴りこみに行かねばならぬ親分一人子分一人
一人二役の老骨一家!


渋滞だらけ・・セブのガタ道・・片道一時間半
往復3時間・・・ちかれる~老骨骨折が心配(笑)


30年前・・片道30分もあれば充分だった・・・・・・・
30年前と一時間違う・・・60年だと2時間~


90年後は3時間・・往復だと6時間・・90年後は
リロアン~セブ間6プラス1で往復7時間?


運転だけで一日終わり(ピタゴラスの定理)


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


今日の波際午前中は南国晴れ~~~


イメージ 2


午後次第に様子がおかしくなり・・・
雲助軍団の来襲・・間もなく大雨に襲われ・・・


イメージ 3


室内は薄暗くなり・・・思い切ってライトアップ!


イメージ 4


気前良くセブ電力に貢献しようとしたが・・・
ものの20分ほどでぴたりと雨は止みごらんの天気!


イメージ 5


お天気やとはよく言ったものだ・・・・・・・・・・・


今日日曜日は近所の貧しい子供達に・・
ささやかな食事の提供~そんな子供達と


心のふれあいをしたいと・・日本から来た~~
女子大生たち7~8名来る予定・・・


どうなることやら・・・波際の異変!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!