ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月28日(金)独り言

小さな台風がうろちょろし・・・空模様が
変わりやすく今朝も晴れたり曇ったり~~


イメージ 1



イメージ 2


めまぐるしい波際の天気・・・
今しがた霧のような小雨が


私のハゲ頭をぬらし・・・
寝ぼけ脳みそを活性化してくれた。


イメージ 3


丁度良い刺激に快感を覚える変態爺様(笑)
太陽が雲間に隠れるひと時・・・


イメージ 4


それでもリロアンの海は平和な時を刻んでいる。
光りと暗雲が交差しつつ・・複雑な空模様~~~


イメージ 5


老骨痛と負けじ魂も複雑に交差する私の身体・・
悩みは深き・・・爺様の頭と心!


外界はいきなり大雨・・・つまらぬ悩みも雨と一緒に
流れて欲しい~~~雨様・・神様・・仏様・・(笑)


イメージ 6


しばらくお会いしてないが稲尾様は元気かな?
策士・・魔術師と言われた三原修名監督も


元気にあの世で充電生活してるだろうか・・・
巨人の水原監督も・・南海鶴岡監督も・・・


イメージ 7


そして現役時代、打撃の神様と言われた川上監督!
数十年後には・・・王・・長島・・さん達も・・・


古き良き日本プロ野球の黄金時代だったと・・・
懐かしまれ~~遠い過去になってゆくのだろう。


イメージ 8


巨人・・大鵬・・卵焼き・・日本中の定番人気!
ちなみに私は柏戸フアンだったが・・・


理由はハッキリ憶えてないが大鵬が強すぎたため?
それもあると思うが・・それより同じ東北地方出身・・


親近感があり・・・当時裏町街道をさまよい歩いてた
私を励ます存在であったのが本当かも知れない・・・


柏戸関・・あの世でも達者で暮らしておくんなせえまし。
頑張ってけろう~~~~~~~~~~~!


そして時代は佐藤栄作総理大臣へ・・・
沖縄返還という一大事業があったあの頃~~


キンぺーちゃんも・・クネちゃんも・・
おとなしく可愛い~少年少女だった。


いつ頃からこんな可愛げのない・・・
爺さん・・婆さん・・になったのだろう?


あの顔には””欺瞞、傲慢、強欲、””
の三文字が見え隠れしている・・・


お~う~~~クワバラクワバラ~~~~~
どういう意味だ・・・?クワバラクワバラ・・・(笑)


どうでも良いがあの二人日本の悪口言いすぎる!
言い分があるのは何処の国とて同じ事・・・


相手のあら探しに明け暮れるのはみっともない!


そこ等辺の無教養なおっさん~おばはんみたいな
下品な言動慎むべき・・・品のない人と国・・


一流国には程遠くパクリ~パクリ~で此処まで来たが
さて・・・この先は・・・どうなることやら・・・・・


そして間もなく抗日不戦勝70周年~~
戦勝軍事パレードだと?日本軍と戦った事のない


中国共産党軍・・・不戦の不の字をどこかへ隠し
抗日戦勝記念とは図々しいにも程がある終近ぺー


それより自国民を大量虐殺した文化大革命・・
大失態50周年記念でも盛大に行うべし!


キンぺーちゃんが師と崇める過去の指導者は
自国民を数十万人殺した殺人者・・何考えてんだべ!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!