ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月30日(日)独り言

中途半端な台風どうやら他地域へ移動したようだ・・・
すっかり平和な海に戻ったリロアン波際気分も爽快!



イメージ 1


気のせいか幾分膝も良くなってきたような気がする。
例え少しづつでも・・良い方向へ進んでくれれば


これに勝る幸せはない””怪我と弁当自分持ち!
あまり無理できぬ身体になっちまった・・・


イメージ 2


自分自身で実感できたことが最大の収穫!


イメージ 3

これからは中田健伸自分自身を天然記念物と思い
前期高齢者の道を丁寧かつ大胆に・・・


心はいつも青春で使い過ぎた老体を整理整頓・・
伸びやかに自分自身で爺爺介護を心がけねば。


残り430年健康寿命確保するには・・・
並々ならぬ努力が必要・・歯を食いしばった努力は


単なる苦痛に終わる・・・楽しみながら前向きに
お天道様に身をゆだね~後は植木等で行くか~?


~老骨爺は気楽な~稼業とときたもんだ
~腹が減ったら~おまんま食って


~うんこしたけりゃ~うんこする~汚ねえってが?
こらまった失礼いたしやした~~ガハハハハ~~~


月曜恒例のゴルフ・・急用ができ不参加の予定・・・
膝の休養には良いかも知れぬ・・骨董品のように


大事に扱わねばならぬ我が身体・・・(笑)


身体と言えば過去オリンピック3回連続金メダル
野村選手も年齢と度重なる怪我に悩まされ・・・


引退することになったらしい・・輝かしい偉業!


私は未だ金メダル取ってないので引退するわけに
行かず・・何かと苦しい立場だ。(笑)


野村選手には国民栄誉賞という声もあるが・・・
あげても余りある偉大な功績!


日本国はスポーツ、芸術、音楽、その他
秀でた人間を認め応援してあげるシステムがない!


特にアマチュアで活躍するには経済的困難が伴う。
国威発祥の為にも官民合わせて支援体制を
整えていただきたいものである。


さて・・・11時から予定の貧しい子供たちと


イメージ 4

日本の女子大生とのふれあい南国晴れの波際で
自己紹介から始まって楽しいゲームと共にスタート


イメージ 5
       (10人も参加してくれた女子大生)


イメージ 6


イメージ 7


順調に行きそうな雰囲気と思いきや・・・
40分後・・・気まぐれ天気~山方面から


雨雲が迫り瞬く間に大雨となり・・・
昨日と同じ天気模様・・・舞台をコテージに移し


イメージ 8

しばらく続行したが”腹減った~”の言葉と共に
ゲートへ戻り・・入り口へ急遽間に合わせの台を並べ

イメージ 9

テーブル代わり粗末な台が妙に似合う子供たち(笑)


イメージ 10

ラーメンライスとジュース・・クッキーのお土産も
プレゼントしてもらい大喜びの子供たち!

イメージ 11


そこへマクタンで南の島の手作り石鹸添加物・・
一切なしのお肌と自然にやさしい石鹸作りに

イメージ 12


励んでいるセシリアさん達も駆けつけ・・・
文房具用品を子供たちにプレゼント協力してくれた。


イメージ 13


天使のような笑顔を見せて大喜びの子供たち~~~


イメージ 14



イメージ 15

60数年前の自分の姿と二重写し思わずほろりと
泪が落ちてしまった・・涙腺がもろくなった老骨爺!


イメージ 16


イメージ 17


協力してくれた皆さんにはお礼の言葉もありません


イメージ 18


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・!!!