ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月1日(火)独り言

昨日・・朝の快晴に騙され楽しく交流会は
進んだが昼過ぎ気まぐれ雨に襲われ


慌てて屋根のあるコテージに移した・・・
思いのほか・・・どしゃ降り~~~


間もなく止みはしたが人騒がせな雨の奴
雨季だからやむを得ないがそれでも


長雨にならないだけ良しとしなければ・・・
それにしても昨日の女子大生子供達を


よくめんどうみてくれた・・・ニュースで
良く見聞きするろくでもねえ女とはえれー違いだ。


悪いのはごく一部で大部分は優しい子たちなんだな~
と今更感じさせられた・・ニュースには悪いのばかり
出てくるから全てがそうなのかなーと勘違いされる。


捨てたもんじゃない”大和撫子”
新聞その他のニュースも悪い事ばかりでなく


良いニュースもたまには聞かせてもらいたいものだ。


政治の批判や悪事だけがニュースじゃないだろうし
しかし一般国民悪い噂や悪いニュース大好物・・


マスコミは権力者の番人だとか何とか言って
揚げ足取った読者受けする記事が多すぎる。


政権批判が仕事だと勘違いしてる輩が多すぎる。
無責任な評論家ほど頭が軽い奴はこの世にいない。


かといってどこかの宗教新聞のように1から10まで
自画自賛ばかりの新聞も頭が痛くなるほど気持悪い。


その教団の名誉会長とか言う人は世界中から
かき集めた感謝状やら金貨やらメタル勲章・・・


見たこともないような数百点にも及ぶ宝とやらを
抱え込んでいるらしい私にはガラクタとしか思えぬが!


真の宗教家には感謝状もメタルも勲章も要らぬ。
エセ宗教家には大変重要だ信者を這い蹲らせる為に


真の偉人は名誉、財産、権力、などに興味なし!
それらは俗世界の人間の醜いガラクタ!


釈迦はウンコ色した一枚のボロギレ糞憎依を
まとっただけで宇宙一の大富裕者だった。


一度大会を覗かせていただいたが~~
自画自賛の話しにはほとほと疲れ果てた思いがある。


かなり前からのあ・・ここまで書いたら
机に想いっきり頭をぶつけてしまったもう限界失礼
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!